【カラダノート】ママびより × バーバパパ


上差し次女使用中枕上差し

呼吸がしやすいらしい!
確かに未使用の長女よりはよく眠ってくれるから

日中休める時間が多いかもびっくり気づき

右矢印抱っこの時やチャイルドシートでも使えて

      いまのところ便利で活躍中キラキラ






オーナメント2人目出産終えて入院中おすましペガサス


2700gの小さめ赤ちゃんを

出産しましたハイハイ花


少し分娩室に入ってからのこと

記録していきます鉛筆カラーパレット





陣痛きて病院到着した時点で4cmびっくりマーク

間隔も短くなっていたので直ぐに

分娩室に案内された病院


陣痛来るたび腰がものすごく痛くなるから

私は横向きで足にクッション挟み

もう1つ背もたれ用にクッション用意して

呼吸法に注力びっくりマーク


痛みを感じる背中からおしり付近を

さすってもらってたから力を抜いて

呼吸に集中することが出来た大あくび





だからなのか子宮口の開くペースが

ほんとにスムーズで1時間に2cmずつ

開いていって8cmくらいで破水みずがめ座


そこから呼吸法とたまにいきむように

してたらまもなく全開になったOK二重丸


全開になったらもういきみたくて仕方なくて。





そうして、いきみだすうんち出そうになる

とにかくうんち出したくていきむ


そしたら立ち会っていた夫を

「ちょっと旦那さん外に出て待っててくれる?」

って助産師さんが声をかけて廊下に出させた


(あ〜やっぱり私うんち出るんだな)


とここで確信したけどまあ夫も外にいるし

匂いも気にせずそんなら出しちゃお星


そう思って呼吸法しながらいきんだ





すると助産師さんが急に



「ちょっと!誰かァァァァ」



と左右の部屋に向かって大きな声で

他の看護婦さんらを呼び始めた



「出る!出るって!

   先生!先生も呼んで!早く」


なんだか助産師さんが大慌て

隣の部屋にいた先生もワタワタ

こっちの部屋へ駆けてきたダッシュアセアセ


(いよいようんち出るんだな)


と先生も来たところでわたしは

(じゃあ、もう出しまっせルンルン)

更にいきんでうんち放出びっくりマーク



……スっと痛みが消えた。スッキリ


「おぎゃあ!おぎゃあ!」


「生まれたよ!おめでとう」



……。


(えガーンびっくりマークびっくりマーク)





わたしがずっとうんちだと思っていたのは

まさかの赤ちゃんだったびっくり気づき


だからうんちが出ることも無く

わたしはすんなりと出産を終えた


そして助産師さん


「あ!旦那さん!早く戻して」


と廊下に出されてた夫、

まもなく部屋に戻される


「すみません、

   出産の瞬間を見せれずタラー


と謝罪されたんだけども廊下に出された

のには理由があったみたいで。





わたしがうんちだと思いいきんでるときに

赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていて

心拍が低くなっていたらしい


心拍低いから早く出してあげなきゃ

色々準備をする為に夫を1度退出させた

けれどわたしはそんなん知らずにとにかく

うんちを出したい一心でいきみ続けたもんだから

思ったより早いペースで出産へと進み

その場が大慌てになったのでしたタラー


てなわけで出産の瞬間見れなかったのは

完全私のせい泣くうさぎ夫すんまそん泣





まあそんなこんなで訳分からず退出させられ

別室で慌ただしく準備されてると思ったら


「誰か!きてぇ!」


の声と共に両方の部屋から沢山の人が

移動してきて最後先生が駆けて部屋移動

したわけだから夫、不安な気持ちに

なっていたみたいアセアセ


(俺はどうしたらいいんだ)


と不安に思っていたら産声が聞こえ

無事生まれたことが分かり安心と嬉しさ

とか感情ぐちゃぐちゃで泣いちゃったっておねがい





わたしは涙したところは見れなかったけど

出産報告の電話をお義母さんにしたとき

涙でことばが出なかったそうお願い


(絶対泣かないだろうなあ)


と私も夫も思ってたから夫自身も

涙流してる自分にびっくりだったみたい笑


わたしも分娩室に入ってきた夫の顔を見て

泣きそうになったけど胎盤出される痛み

涙引っ込んだ滝汗笑





そんなこんなで慌ただしい出産

となりました爆笑星


へその緒が巻きついて心拍低くなって

危なかったみたいなんだけど

わたしがうんちだと思って出したい欲

凄かったのもあって時間かけず出産し、

産声もしっかりあげていたことで

なにも異常なく生まれました泣くうさぎアセアセ


良かった良かったタラー






ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆


上差し長女が使用してた枕上差し

左右差が無くなって頭の形が綺麗になったびっくりマーク

娘の場合髪の毛が薄くそのままだと擦れて抜けやすいから

Amazon髪の毛につけるシルクカバー購入し

枕カバーとして使用したら抜けにくくなったびっくり気づき

右矢印現在ドーナツ型は卒業し、6歳まで使える

     同じくエスメラルダの長方形枕を使用中キラキラ