上差し次女使用中上差し

首のとこ支えてくれるから呼吸がしやすいらしい

未使用だった長女より次女は割と眠ってくれるのも

呼吸がしやすいからなのかもびっくりマーク

右矢印抱っこのときやチャイルドシート着用時にも

      使えて今のところ活躍中キラキラ






オーナメント2人目出産終えて入院中おすましペガサス


夫から長女がひとり遊び中に私の名前を

急に呼び始めたとLINEが来たスマホ気づき


3連続くらいお部屋を開けて

「(私の名前)〜びっくりマーク


と叫んでいたらしい煽りもやもや





普段ママ、パパ呼びなんだけど

夫婦間では名前で呼び合うので

それ聞いて名前を覚えた娘は

たまにひとり遊び中に

私たちの名前を叫ぶタラー


それを今日急に連続でやりだして

「娘、寂しいのかも」

と夫が教えてくれた



ディズニー英語システム



電話かけると


「もんもし〜?」


娘のかわいい声が聞こえた

わたしはこの瞬間泣きそうになったおねがい



看板持ち「娘〜?お利口さんしてたの?」

看板持ち「うん、娘、お利口さんしてた」

看板持ち「えらいね〜」

看板持ち「うん」



こんな会話をしていたら

特に赤ちゃんの話題振ってないのに

娘が急に……



「娘、お姉ちゃん、やる!」



まさかの言葉にびっくりした。


夫・入院中来てくれてるお義母さん

もびっくりしてたキョロキョロ気づき



ちゃんと妹が生まれたこと分かって

お姉ちゃんへと成長しようとしてるんだ

と思ったらさらに泣きそうになった。





その後ビデオ通話に切り替えて

顔を見て話してたら

娘はにこにこへらへら通常運転口笛


わたしは顔を見ても泣きそうになる!笑



10分くらい話して電話を切ってから

夫に声を聞いた時と「お姉ちゃんやる!」

で泣きそうになったこと伝えたら

夫もお姉ちゃんやる宣言で

うるっと来たらしいみずがめ座タラー





成長しようとしながらも

時折ママへの恋しさを露わにする娘の

葛藤を感じて早く会いたい

と思うのでした。


それよりも電話したら自分が娘に

会えなくて寂しさを感じていたことに

気付かされて驚きだった驚きびっくりマーク






ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆


上差し長女使用していた枕上差し
左右差が無くなって頭の形が綺麗になった!

娘の場合髪の毛が薄くてそのままだと抜けやすかったから

Amazonで髪の毛につけるシルクカバー購入し

枕カバーとして使用したら抜けにくくなったびっくり気づき

右矢印現在ドーナツ型を卒業し、6歳まで使える

     同じくエスメラルダの長方形枕を使用中キラキラ