お弁当本日の愛妻弁当お弁当



頂き物を使って簡単に料理して

お弁当用のおかずにしたラブラブ


意外と美味しかったから

夫から感想聞けるの楽しみびっくり


5月17日(金)


  • 業スーシチュー
  • シドケとお麩の玉子とじ
  • 青カッパ
  • たくあん
  • わかめの酢の物



左にあるシドケとお麩の玉子とじ

これがまじで意外と美味しかったびっくり


みりん・ほんだし・醤油・砂糖・水

を入れてグツグツしだしたら

お麩・シドケを入れ少し煮込む

最後溶き卵を入れて固くまで

火にかけて完成なんだけど

思ったより美味し笑い泣きルンルン



しかも調理時間10〜15分上差し



お麩で優しい味を堪能して

そこにシドケの苦味

これが堪らなく美味しいOK



夫も好みだといいな〜!



  昨晩の夕飯メニュー


  • 業スーシチュー
  • 余ったシドケとお麩の玉子とじ



今日でシチューなくなっちゃったから

あしたはちゃんと料理しなきゃナイフとフォーク






ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆


上差し昨日のお弁当・夫の感想上差し


「全部美味かった〜、

   バター醤油炒めも味ちょうどよかった!」