ふんわりリボン現在1歳児娘ふんわりリボン


今朝はほんとにまいりました泣くうさぎ


娘が起きてから機嫌が悪かったからです



何しても何言っても

「イヤイヤ」

もしかしてと思って

「ママがヤダ?」

と聞くとうんと頷く娘不安アセアセ



(やっぱり…)



「パパがいい?」

「パパがいい赤ちゃんぴえん


もうパパお仕事行っちゃったよ〜もやもや





私がなんで「ママがイヤ?」

と聞いたかと言うとまあ思い当たる節が

あったからなんだけど…。



実は娘が3時頃に「ママぁ」と泣いて起きた



私は娘の部屋に行き、添い寝して

トントンしたんだけど1時間かけても

娘は寝れず、むしろ目が覚めたのか

お歌を歌っておままごとしたり

おままごとの延長で私を寝かしつけ

しようとしたりとにかく寝れなかったタラー



わたしは臨月の妊婦♀



ベッドじゃない娘の部屋で長時間

横になっていることはかなりの負担


せめて寝落ち出来ればよかったんだけど

ひとり遊びし出した娘の声は大きめだし

注意しても止まらないしもう無理で

わたしは自分の部屋に戻ったガーン





部屋出てすぐ「ママぁ!!!」

って声は聞こえたけどもう体痛くて

眠いし朝に妊婦健診も控えてたので

スルーしてベッド・インふとん1ふとん2ふとん3


娘もすぐ静かになり1人遊びを

再開した様子だった


でも結局わたしは娘を置いて

自分の身体優先して部屋に戻って

寝たので娘はいやだったんだろうなあ

と思ったおねだり魂





結局朝は夫や実家にいる私の実父、祖母に

「会いたい」と言うほど

とにかく私がいやだったみたいなので

「会いたいよね〜」と共感し

ホットミルクを飲ませたら落ち着いた


その後は普段通りの娘に戻り

いつも通り朝食を食べてYouTubeで

お歌を見て保育園にも登園できた車グッ





今日は朝まで通してぐっすり

寝れるといいなあ娘も私も笑い泣き






ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆