ふんわりリボン現在1歳児娘ふんわりリボン


GW明けからちょっとした問題浮上


娘が保育園に行きたがらないうーん




最近目覚めもよく、朝から機嫌が良い


ごはんもちゃんと自分で食べて

上手くできない時は

「やってちょうだい」が出来るにっこり


ごはん食べてる間に髪の毛を

結んであげて着々と準備を

進めることが出来てとっても

超絶スムーズスター



ここまでは…タラー





ここからが苦戦ガーン


「保育園行くよ〜」


と登園しようと声をかけると

めっちゃいやがる


行けば楽しいみたいで色んなお友達と

帰るまでにタッチしまくるし

「何して遊んだ」「ご飯美味しかった」

とか教えてくれるから保育園が

いやなわけではないはずなんだけど

家からまあすんなり出ない絶望



多分まだ家で遊んだりテレビ見たり

したいんだとは思うんだけど汗うさぎ





「いや!いや!」


って言うだけじゃなくて

結んだ髪の毛をほどかれたり

上着を着てくれなかったり

寝っ転がって泣かれたりアセアセ



連日これ続いてて地獄ゲロー



今日なんてようやく車に乗せれて

いざ家出るぞってなったら

普段入館してる時間だった泣


勘弁なすって〜🍆





車に乗せるために玄関で

YouTube動画をつけて

好きな動画で釣りながら車まで連れて

いってるんだけど車ダッシュ



今日は「お馬さんみたい」馬キラキラ



言われたので競馬の名レースを見せたら

車の中で「お馬さん、がんばれ〜」

って機嫌よく応援してたwww


競馬に助けられたのでしたおねだり笑






ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆