ふんわりリボン現在1歳児娘ふんわりリボン


こないだ一緒にお風呂に入って

びっくりしたことがある目気づき



お風呂の床が冷たいし滑りやすいから

娘が寒くないように転ばないように

バスマットを敷いているサーフィンバツブルー



いつも娘が

どうぶつのクイズ

出してくる。


「これはー?」


指さして私に動物の名前を答えさせるもの。



一旦はじまるとずーっとやり続けるから

今回は私からクイズ出してみた上差し丸レッド


看板持ち「これはー?」

看板持ち「ライオンさん!ガオ〜」

看板持ち「これはー?」

看板持ち「キリンしゃん!」

看板持ち「これはー?」

看板持ち「くまさん!ガオ〜」


こんな感じでいつも通り

名前を答えていく娘。


試しに普段出さない動物も

指さしてみた。


看板持ち「これはー?」

看板持ち「…りすさん!」

看板持ち「すごい!これはー?」

看板持ち「…鳥さん!」

看板持ち「え、すご!じゃあこれはー?」

看板持ち「かえる!」


前まで答えれなかった動物も

答えれるようになってた


覚え早い拍手笑い





このバスマット動物沢山ついてて

可愛いなあくらいで買ったけど

お風呂が学びの場にもなって

結果的に購入して

めちゃくちゃ良かったおひつじ座ラブラブ





ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆