ふんわりリボン現在1歳児娘ふんわりリボン


保育園によく履いていくズボンの裾の

ゴムが片側だけ切れてしまったびっくりハッ


これじゃあかかとに裾が引っかかって

危ないハッなあと思って小学生の頃

家庭科の時間で使用していた

裁縫セットを久しぶりに取り出してみた




けど、やり方わからんびっくりマークびっくりマーク



裁縫大の苦手ショボーン

授業でもどれだけ頑張って

着いていっても必ず何かしらで

遅れが出るほど進捗率も悪かった笑い泣き


それくらい昔から苦手


てなわけでYouTube見ながら始めたけど

「え、それ違くない?」

と夫に指摘された無気力





私がやってたやり方だと裾上げになるから

左右で長さ違うことになるらしい真顔


そもそも見てた動画すら違った…



じゃあどうすればいいの〜びっくりマークびっくりマーク



と嘆いていたら夫が代わりに針を取った

「俺も覚えてないよ」

とかいいながらも1度糸をほどいて

中の切れたゴムを結びだした。



気づいたら完成してたびっくり気づき



普通にいい感じに仕上がった拍手


これから裁縫に関しては

わたしも頑張るけど酷いときは

夫にお願いしようと思った赤ちゃんぴえん





ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ