オーナメント現在2人目妊娠中おすましペガサス


初めて母親学級受けてきた!


大体1時間半くらい?

立ち会い出産のことや陣痛が来てからのこと

色んな話を聞いてきた。


1人目のときは絶賛コロナ禍

立ち会い出産・面会・母親学級

どれもこれもなかった真顔


母親学級がどんな感じなのかは

かなり前に見たスカッとジャパンの

イメージだったからどんなママさん

たちがいるのかなあとか

少し不安も抱えつつ参加した。


思ったより経産婦さんだらけだったびっくり


初マタのママさんもいたけど

かなり少数だった!!





他の経産婦さんたちは恐らく1人目も

この産院だったんだろうなって感じ

だったけど私は1人目のときと産院が

違うからほんとに初めての気持ちだった


すごいピリピリしてる雰囲気でも

特別和やかな雰囲気でもなく、

みんなほんとに受けに来ました

って感じだったキョロキョロ笑


経産婦ということで1人目のときのこと

聞かれてプチ発表みたいなこともした


不安に思ってたけど特に関わりを持つ

こともなく平和に終わりましたチョキ気づき





立会い出産や面会に関すること聞けて、

1人目のときはすべて制限かかっていて

何も出来なかったけど、今回は出来るし

食事も前回の産院より美味しそうだし

楽しみすぎて母親学級を通していまから

ドキドキワクワクしてるのでしたラブラブ





ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆