長いもチーズ揚げ | 美味しいひとさじご飯

美味しいひとさじご飯

老いていく身体の変化にあらやだぁ~と思うけどそんな自分を愛しながらココロはもっと楽に自然に生きられればいいなと思うかよもぐが作る美味しくつくれる発酵ごはんブログ 栄養士資格保有の麹士麹生活5年ゆるっとまったり続けてます。

 

 

温腸活発酵ごはんで

\冷え性さん応援!内側からあげてこう╱

 

いろはな 糀と料理

発酵ご飯レシピ・情報・レッスンを

お伝えしています

♡自己紹介♡

 

 

公式ライン

友だち追加

 

 

\長いもチーズ揚げ╱

 

長いもの大量消費レシピ

 

長いも1/2本を皮をむいてレンジで

600w 5分

マッシャーでつぶしてね

 

image

 

上新粉を適量加え(米粉でもよい)塩コショウわすれずにね

手に油をつけ丸められるぐらいの硬さにする。

image

真ん中にチーズを入れ団子にする。

卵・パン粉の順番つけ

油で揚げる。

image

 

一口サイズの

長いもチーズ揚げ

 

image

 

 

材料

約6本分

 

長いも・・1/2

上新粉(米粉)・・・長いもの水分量で変わるので適量

油・・・適量(手につけて丸める用)

チーズ(モッツァレラチーズ・とろけるチーズ)・・・お好みで6個分

卵・・・・1個

パン粉・・・・適量

 

揚げ油・・・・適量