体重を聞いてすぐ作った脂肪もやせ!〇〇スープ | 美味しいひとさじご飯

美味しいひとさじご飯

老いていく身体の変化にあらやだぁ~と思うけどそんな自分を愛しながらココロはもっと楽に自然に生きられればいいなと思うかよもぐが作る美味しくつくれる発酵ごはんブログ 栄養士資格保有の麹士麹生活5年ゆるっとまったり続けてます。

 

 

温腸活発酵ごはんで

\冷え性さん応援!内側からあげてこう╱

 

いろはな 糀と料理

発酵ご飯レシピ・情報・レッスンを

お伝えしています

♡自己紹介♡

 

 

公式ライン

友だち追加

 

 

先日健康診断に行ってきたんです。

 

体重測定もちろんありました

 

聞きたくない

みたくない数字

 

ガーン

 

 

人生Maxにおデブ中進行中ネガティブ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

もやもや困ったね

 

帰宅後すぐ作ったのがこちら

 

中性脂肪燃やすメラメラ効果があるトマトと

カラダ温め生姜麹

 

 

\トマト生姜スープ╱

image

 

 

材料

キャベツ・・・ 200g

トマト・・・2個

玉葱麹・・・大さじ1

生姜麹・・・小さじ2

ベーコン・・・30g

塩コショウ ・・適量

水600cc

image

キャベツ・トマトざく切り

お鍋に入れて水80cc加える

蓋をして水分が出てきたら

ベーコンと水を加え

野菜が柔らかくなったら

塩コショウで味付け

 

シンプルな

トマト生姜の出来上がりです

お好みで粉チーズをかけても美味しいです
 

発酵で心も身体もほっとにすごしてね♪

 

 

いちごランキング1位レシピ飛び出すハート

 

 

 

 

3月オンラインレッスンのご案内飛び出すハート

3種類の麹調味料作り

3月22日(水)10:30~約1時間半

3月24日(木)10:30~約1時間ついて

発酵ごはんつくり

3月30日(木)10:30~約2時間

3月31日(金)11:00~約2時間

 

詳細は下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印