今住んでいる台中から南に行くと、鹿港というとこがあります!
鹿港になんと人生初のフカヒレの姿煮を食べに行くことに٩( 'ω' )وイェー

マイクロバスに揺られること四十分、たどり着きましたフカヒレ!

{04911089-2DC0-4B2D-AC91-001FC539CD25}

ジャーン!

で、でかい!!

2人で半分ずつ食べました、カズノコのようなコリコリした食感でスープが濃厚で美味しかったです✨

{A7CE23A7-452B-4966-A475-AB7873AAFE5E}

柔らかく煮えた部分もありましたが
個人的にはコリコリの食感のほうが楽しめましたヽ(*´∀`)ノ

{CBB26E78-434E-462C-A29E-3A0E09779687}

このお店は病院だったとこを改装したらしく、カーテンもカーテンレールなどなど、まあまあ名残がありました

旦那が、フカヒレでも食べに行く??って簡単に言うから台湾は安くで食べられるのかなーと思いついて行ったらなんと

私たちの食べたフカヒレ(小)で2000元

日本円で約7000円・・・
たっかーーーーー!!!!

気軽に、

フカヒレ食いに行く??のレベルじゃねーよ!!Σ\(゚Д゚;)

美味しかったけど、もう行きませんきっと(*’ω’*)フフフ


フカヒレのお店の隣に台湾スイーツのお店があって、食べてないのに顔パネしました(-ω-)笑

{33E99F04-D875-4A1F-B44E-6A82E66192D4}