先週から中国語のお勉強が始まりましたー!!
週に2回1時間ずつ、先生が家に来てくれます!

1週間はあっという間でなかなか復習もしづらい(;´Д`A

{14CA9198-0207-4612-A4FC-E9A89FCB5E5F}

数字は何とか分かるようになってきたものの、全く中国語を勉強しないまま台湾に飛んできたので、基礎の基礎から教えて貰ってます!

{868966D0-2C6E-44F2-8CCC-3B0CF6CCE5AC}

中国語は同じ発音でも、四つの音程で全く別の意味になるそうです

そして日本にはない発音がいくつかあるので、まずそこから(゚ω゚;A)

もう自分の名前ですら、難しくて肩に力入りまくりです
また1時間ずっと集中するってこんなに大変だったんだ…、若い脳みそが欲しいです(;o;)


色々と生活に追われてバタバタと毎日が過ぎていきます