イベントと企画しましたのでご案内でーす^_^

【動物個性学でもっとしい子育
お話会

動物占い(動物個性学)とは・・・
東洋に古くから伝わる「陰陽五行説」から生まれた「四柱推命」をベースに、 12種類の動物に分類したものです。 その原理に社会心理学、 行動心理学などの解釈を加え、 徹底的なモニタリングから得た情報を分析、 統計学の手法で検証されました。 さらに、 12の動物をアニマルカラーで細分化。 全60パターンで見る究極の動物占いです。 (引用文)

子供のことでイライラしたり困ったり悩んでいませんか??
今後どんどん自分の意思の出てくる子供とのやりとりに不安はありませんか?

きっと毎日頑張ってるママたち
それぞれ色々あるはず^_^

私たちも子供たちも生まれ持った特性があり
人は自分とは違うのに、自分の基準と照らし合わせそのズレに心揺れ動いてしまいますよね〜

先日【動物個性学】のお話し会に参加しました^_^
私の本質はサバサバ系の『こじか』
そして表キャラ、隠れキャラは『おおかみ』
意思決定キャラ、希望キャラ『ライオン』
でした!

【動物個性学】に詳しい
富樫さんのお話はとても面白く
わかるわかる!ということばかり〜

人は十人十色という事を再確認するいいきっかけに。
そしてそれがどれだけストレスを減らすことに繋がるか、、、。

自身の特性も知る事で生きやすくなるし
子供の特性も知る事でサポートしやすく
なるのでは?

と私は家族のカウンセリングもしてもらいました、、、

個室のない新居に引っ越ししたはいいけど
子供達は個室が必要なタイプなのか?
それともなくても大丈夫なタイプなのか??

親のエゴや考えを押し付けたくないなと
常々考えているので
【動物個性学】は子供達のことを知るための手段のひとつとなりました^_^

相手の特性を知ることで
親子関係(人間関係)の中でストレスを減らすことに繋がっていきます!(受け入れやすくなるってこと^_^)
コミュニケーションもしやすくなるはず〜

言う事を聞かない子供へのアプローチ方法や
その子に合った環境作りに役立ててみたり出来ると思います^_^

みんなでわいわいしながら
子育てに焦点をあてた【動物個性学】の解説
聞いてみませんか??

子連れ連れオッケーです^_^



■講師■
Share consultant 富樫睦男さん

■日時■
4/1(木)9:30〜12:00
(10分くらいのほぐしヨガ含む←MIHO)

■場所■
東区プラザ 和室1
(新潟市東区下木戸1-4-1)

■料金■
2000円

■申し込み方法■3/30まで
私にLINEでもメールでもいいので
【動物個性学】のお話し会参加希望
ご本人のフルネーム生年月日
お子様の性別・お名前・生年月日
を教えてください〜
注意:23時以降生まれなら翌日の月日でお願いします!

LINE 🆔 irohakuroneko
メール iroha.kyururin☆gmail.com(☆を@にかえてください^_^)

090-2433-0229
mipo sukha yoga 小泉美穂