またまたどんよりが続いてますが、、、

他県では桜も開花しているようで
確実に春なんですね〜


新潟の桜はもう少しかなぁ〜



そらいくんは1歳9ヶ月になりまして


会話がだいぶ成り立つように、、、


でも言い間違いが結構あって


「靴下ぬぐ?」と聞くと「ぐぬ」


お風呂に入って「あっかたーい」


ジャンパーのことを「バンチャー」


滑り台は「しゅっだーい」


シャボン玉は「じゃぼだ」


抱っこは「いやっこ」


「食べる?」と聞くと「たーびーゆー」


アンパンマンは「あんぱんんー」


でも、ひとつずつちゃんと言えるようになってくるんです〜涙


言い間違いがとても可愛くて何回も言わせたり
してしまうんですけど


成長は嬉しいのですが
それがなくなって行くと思うとちょっとかなしい〜えーん


仏壇や、神棚に向かって手を合わせて
「ゴモゴモ」と言います。

「歯磨きじょうずかな〜♪」と歌うと最後に
首をかしげます

喉乾いたときには「コップゥ、コップゥ」

誰を呼ぶにも「かぁちゃん」

甘酒が好き

トトロのさんぽを「あるこー」だけで歌う
違う単語でもさんぽのメロディに合わせて歌える
例えば
♪お、かーちゃーん、お、かーちゃーん
おかちゃんーおかちゃーーん
おかちゃんおかーちゃん、、、♪

かわいい、、

まだ『となりのトトロ』観たことないのに




この可愛さ忘れたくないなと思います♪




家の中でも「じゃぼだ」したがるので
魔法の絨毯敷いたらそこでは「じゃぼだ」
やっていいことになってます〜♪

{EBA83FEE-506C-42AF-B561-A96813C57637}

{FE85084D-3D39-4924-9E9F-F44BE1B21318}

テレビのサンバのお姉さんのぱいぱいより
「じゃぼだ」に夢中〜照れ


でもほんとは

{F97F6F7C-074B-4CBA-A595-A0980754F760}


{BF073675-AB0E-4FD9-BF18-50205862B831}


ぱいぱいが好き爆笑