新潟には白鳥が飛来してきてて
夜な夜な白鳥の鳴き声が聞こえてきます!

冬はあまり得意ではないけど
この瞬間は
ほっこりと『あ~冬が来るなぁ~』と思えます♪

この前の三連休に
大阪からともこ先生(+天使くん)が来てくださってました😆

ともこ先生は10年前くらいにマタニティ、産後のティーチャーズトレーニングを受けてからのご縁で
当時はともこ先生のトレーニングだから
受けたわけではなく

マタニティヨガについて学びたいと思って
行ったトレーニングがともこ先生だった。

のですが
今は本当にその奇跡に感謝!!


ともこ先生と出逢い、
先生が直球で伝えてくださること。

それがあったからこそ
今の私がいる!と心から思えます。


女として生きていくことって
素晴らしいなぁ✨

自分自身は自分が一番愛してあげよ~

と思えます~



もちろん女が正解いう訳ではないです~
男もすごい!大事!

この10年でいろんな事があり
最近の大きな変化と言えば
妊娠、出産、、、、そして育児をしてる今の生活。

自分の身体に起きてることに更に興味がわき

このタイミングでの【ウィメンズヨガ基礎講座】

そらいくんを旦那しゃんに託し
学びの時間を頂きました🎵


もちろん今までともこ先生がすでに伝えてくれてたことも含まれてますが

今聞くとまた入り方が違うし

更に深く、広く、情熱的になってる!!
知りたい事もてんこ盛り~

これらを知らずにヨガだけ伝えるのは
難しいなぁーと感じました。

ありがたい~

何度も目頭が熱くなったなぁ~

いろんな所で生かしていきたい!



そして、私が私に対して行ってた

ブロッキング、、、

少しずつ開放してあげれるようになってきました🎵


今まで充分自由に

楽観的に

自分の事しか考えずにやってきたと

きっと回りには思われてると思うけど


またひとつ自由度が増すかも~



まわりの人たちに甘えながら


突き進ませてもらおう。



この一年で私をもっと深く知ったときに

見えてくる世界が楽しみ!!



このトレーニングに参加するために
協力してくれた家族

ともこ先生を呼んでくれたひろみちゃん

一緒に参加した仲間

そして、産後の大変なときに来てくださった
ともこ先生&天使くん


心からありがとうございます!!

自分で言うのも何ですが
3日終えて鏡の前の私は少し綺麗になってる気がしますww


膝キュップリッパカッ体操頑張ります✨