【そらのつぶやき】

 

あろは~♡いろはです。

 

1月29日 0時19分(東京)。

牡牛座で上弦の月です。

自分の感覚を信じて進む週。

周りから色々言われても

自分の「やりたい」を押し出して。

それによって離れる縁もあるけど

集う縁もある。

あなたのワクワクと引き合う仲間と、

今度はサクサクと進んでいけそうです。

 

 

 

 

 

 

■ 主なアスペクトから

 ▶人間関係の変化があるかも

 

 

● 月 牡牛座 7H

 合 DSC(ディセンダント)

   ドラゴンヘッド

   天王星

 □ 太陽 水瓶座 3H

 

で 不動のスクエア、動かざることぉ~♪

 

~山の如しなんですが

太陽も水瓶座ですし、月の横に天王星もあり

変わりたくなあぁぁい!と粘っても、

さっさと変わったもんがトク、みたいな

今図の配置です。

 

3-7Hでの葛藤の配置ですので、

周りにあれこれ言ってくる方、反対する方

などが現れそうですが、

 

その助言を受け入れるよりは

牡牛座・自分の感覚や体調、財力など現状に

合わない方とは距離をおくことを選ぶ方が

よいかも知れません。

 

というのも、太陽が他に

火星 双子座 8H

木星 牡羊座 5Hで

幸運の小三角形を描いていることもあり、

 

自分の内側が沸き立つようなワクワク、

やりたいことを思い切って身内やネットで

打ち明けてみると、反対だけでなく

むしろ賛成やサポートしてくれる方も

表れそうです。

 

反応する環境、相手・DSCに

運命の相手・ドラゴンヘッドが乗ってますし

感度一緒の新たなよき出逢いが訪れる感じ

もあります。

 

今回月の相も勢いのある上弦ですので

ノリでオレの「やりたいんだぜ~」を

全力で推していってくださいませ。

 

土星、金星も4Hで重なっているので

他人様がどう思おうとあくまで

ご自分が心地よかったり、キレイと思う

その感覚をどうぞ大切になさって

 

で、あれ?ちょっと違ったと思ったら

ちょこちょこ修正していけばいいんだから。

自分の感じ方が一番、大事

 

 

 

■ サビアンシンボル

 ▶自分が大事

 

 

★参考図書:

・松村 潔 

「愛蔵版 サビアンシンボル占星術」

(株)学研プラス

・海部 舞 

「星の舞式 サビアンシンボル事典」

(株)星の舞

 

● 月 牡牛座 9度 

飾られたクリスマスツリー

 

外は寒いけれど、内側は温かで美しい

自分の内面、自分の利益が大切

健全なエゴ

エセの平等なんてウソ、まず自分

 

思い出します、いまだ炎上中の団体を。

うん確かに、まず自分の利益優先ね。

なんならそれが目的だったのでしょうか。。。

 

● 太陽 水瓶座 9度

 「タカに変化する旗

 

旗は記号、データ、数字

タカは意志、行動

 

客観的なデータ見て行動をする

情や個人の感覚を否定

 

月と太陽のシンボルから

自然、個人の主観と人工、客観的なものの

対立が浮かんできます。

月、太陽はスクエアですので

理屈と感性で葛藤することも

あるかも知れません。

 

今図は星がほとんど下半球と

他者軸に集中していることもあり、

 

個人の内面や私生活で他者、外の

環境に関わっていくことを示しています。

 

外や関係性に変化があったとしても、

自分の内側にある感性を信じて

軸を揺るぎなく持てるよう

整えていけたらと思いました。

 

 

 

■ カラーセラピー

 

 

 

心のお守りカラーを2色。

 

 

 

 

 

 

ゴールド

 

内側

感覚

満ちる

 

とにかく寒いです。外の状況も

気になりますが

体など内の声を聞く時間が

ありますように。