【そらのつぶやき】

 

あろは~♡いろはです。

 

1月22日5時54分(東京)。

お取替えの週。

進路や考え方、趣味に推しなど

人により変わるものは様々ですが、

色々な関係を仕切り直すタイミングが

やってきそうです。

変わる時は恐怖が付きまとうものですが、

これからを安心して過ごすためのメンテ、

年1の健診と思って取り組んで。

 

 

 

 

 

 

■ 主なアスペクトから

 ▶「自分」に関することの変化

 

● 月 太陽 水瓶座 1H 合 冥王星

   *木星 牡羊座 3H

   *火星 双子座 5H

 

で火と風の幸運の小三角形、ノリと勢い!

 

水瓶座を考える一か月の始まりです。

皆さまそれぞれの中で

自由、平等、個性、改革、普遍性などが

テーマとして上ってくることに

なるのではないかと思います。

 

今図は「自分」を示す1Hに、

冥王星、太陽、月、金星、土星の5星が

集中。(金星、土星は2Hに数えることも

あるかも知れませんが)

いずれにせよ、図の下半分にほとんどの星が

あり、私生活や内面の領域でテーマが展開

していくことが示唆されています。

 

さて、上記のアスペクトは

幸運の木星、インパクト大の冥王星、

スピードスター・火星が新月とよい角度を

とっています。

 

1H・自分の生活、将来、体調、意思、

見た目の第一印象など自分に関する事柄と

5H・好きなこと、恋愛や子供、趣味、創造

などが変わっていく可能性があり、

 

それが3H・木星とよい角度をとりますので、

いい形での変化の時となりそうです。

 

冥王星が絡みますので、変化は底から

大きくなるかもですが、

すぐに表れるというより、じわじわ

知らない内にやってくるというイメージ。

 

でも牡羊座や火星、1-3-5の奇数ハウス

など元気がよさそうなアスペクトで構成されて

いますので

 

変わりそうなことに関しての情報収集や勉強

集中できそうですし、人とのやりとりなどが

弾みそうです。

 

その他水星 山羊座 12Hが

木星とは緊張の角度をとり、

緩めですが天王星 牡牛座 4Hでよい角度。

 

仕事など無自覚のままやり過ぎていたことで

体や無意識からのメッセージが閃くかも

知れません。

これからも安心して過ごすために、

心地よく安定した土台であるかをチェック。

大病となる前の健康診断、ですね。

 

さて水瓶座はNPO法人、人権、環境問題

なども示しています。

 

この辺りのアスペクトが

身内でコソコソやってたヤツが

お外にバレてネット騒然、大物登場?!

とかいう意味でないことを祈りたいです。

 

 

 

■ サビアンシンボル

 ▶脱皮の時期

 

★参考図書:

・松村 潔 

「愛蔵版 サビアンシンボル占星術」

(株)学研プラス

・海部 舞 

「星の舞式 サビアンシンボル事典」

(株)星の舞

 

● 月 太陽 水瓶座 2度

 「予期されなかった雷雨

 

 

 

2度はまだ始まったばかりの度数。

前のサインの性質をここで壊していきます

その壊すときの力加減や壊れるものから

感じられる手ごたえから

これからの進み方に対する方針が決まって

きます。

理想や真の生き方を探るため

過去の習慣や頼りにしていたものから

離れる、崩れる

 

予期せぬ破壊が起きることは

前のサインの影響から脱するためで

決して悪いことではありません

 

そのことでますます自分の意志は

ハッキリしていくことでしょう。

 

「抜き打ち検査」みたいなものかな。

仮に先生やお上にブツが見つかったら、

今度こそは見つからないように隠す、

いやそもそもそーゆーことには金輪際

手を出さないなど

各々で工夫や生き方を決めていくのでは

ないでしょうか。

 

必要、なんですよね。やっぱり 時々。

生きてく上で。

脱皮、それが自然なのかも知れません。

 

 

 

■ カラーセラピー

 

 

 

心のお守りカラーを2色。

 

 

 

 

 

 

/

 

変容

行動

自然

 

 

 

新月前後は体調が

揺らぎやすいです。

寒波も襲来、どうぞ

お体大切になさってください。