こんにちは^ ^


久しぶりのブログになりましたが、私は元気に生きています照れ


これといって忙しかったわけでもないんですが、ブログを書く気にならなかっただけで…笑




さて、2024年1月1日は室戸岬に行って初日の出を見てきましたラブ



水平線から上がる初日の出、めちゃくちゃ綺麗でしたよーラブ



2024年1月1日は、どうしても初日の出が見たかった。でも、広島はどうも曇り予報☁️



1月1日に晴れの地域は…?と調べると『四国』



じゃあ、四国に行こうと



片道5時間、390km。



真夜中に出て、わざわざ初日の出を見に行くなんて、人から言わせたらバカなのかもしれませんが、



本当に『見たいもの、行きたい所、会いたい人』なら時間も労力も都合でさえ、その想いを制限する理由にはならないニコニコ




そんなことを、初日の出を見ながら感じました照れ




この自然界に、偶然なんてない。



全ての出来事、心の動き、出会いが必然で、



人がどうこうしようと思ったとて、どうにもならないくらい自然の法則は絶対だということ。



自分の頭で考えてることも道徳もルールも、自分がそう思いたい理由付けに利用しているだけ照れ




自分が自分で生まれてきた意味。




それを感じれる瞬間が皆様にとっても多くある1年でありますようにラブ