母に買い物のついでに着いてきて!と、久しぶりにレンタル屋へ行きました。

後でmapで調べたら3.5km。
でも、寄り道をしたので大方4km以上は…

レンタル屋から出ていつものようにセルボタンを押すとエンジンが掛かってくれない…

え?

何度も何度も何度も…何度も…
全くエンジンが掛かってくれない。
レンタル屋に行くまではご機嫌で走ってくれてたじゃん!
なんでよ!!!
キックもついてないのに…

母が一緒に押して帰ろうと言ってくれるが、足が悪いので歩かせるわけには…と思いタクシーで先に家に帰らせた。

途中家に着いたか心配で電話を掛けると遠回りされた!と怒ってた…

途中に行ったことがないバイク屋があるのでそこで修理できるか聞いてみよう…
断られたらどうしよう…

そしてバイク屋さんへ。
多分バッテリーがあがったんでしょうと。
修理してくれるとのことなのでホッとした。
そして、買い物して家に。

歩くのはそこまで苦ではないけど、バイクを押しながらはキツかった。
今も肩がだるい。

散々な目に遭った。

けどね、今日は運良く仕事が休みである。
明日には直してくれるようなことを言ってくれてたので明日の仕事には乗っていけそう。

あと、今日は父の墓参りに行こうかと思ってた。
岡山に祖父母の墓参りも行きたいなと思ってた。
どちらも昼前まで寝てしまってたので…やめた。
二度寝はヤバイ。

めちゃくちゃ遠出して同じことがあったと思ったら…

散々だったけど、そう思えば少し運が良かったのかも?

疲れきって家に帰ると母は言った。
いろはが何回もてんてんしてくれたって。
寂しかったんかな?と。

うちが帰っても知らん顔してたじゃん!


いろはって…家では私のこと大好きスタンスを取ってるが、実は心の底では…
腹が立つんでチューしまくってやりました。
そこだよそこ!あんたのダメなとこは!
何て声が聞こえてきそう。
すっかり遅くなってしまいましたが帰ってすぐ夕散歩へ。
外は暗い。
案の定歩いてはくれませんでした(T∀T)


ではまた。