一昨日図書館に本を借りようと行ったら、見つけてしまった。
パラ読みしたときに絵はそれほど好きではないかと思ってたけど、やはり読んでいくと、はまり出すと味に思えるのが不思議。

泣いたよ。

泣いた。

もう、最後の巻は鼻水垂れっぱです。

映画にもなってるというので、昨日借りてきて今さっき見ました。
本の方が泣いたかな。

いや、わたくしは動物ものにめっぽう弱くて涙腺がもろもろに脆い。
から、そう思っただけかもしれないけど。



犬もよんでもこないんだけどね。


ではまた。
























今日の朝散歩のお話。
散歩コースの終盤にマンションがあります。
そこの一階の角部屋にはミニピンちゃんがおりましてよく吠えます。
今日も同じように前を通ったら、ベランダにおじさんがいた。
窓が少し開いてたのかベランダに飛び出してきていろはに吠えた。
そしたらおじさんはこら!と怒りミニピンちゃんは部屋に戻った。
植木で目隠ししてるのではっきりは見えてないけど、足で蹴ったように思った。
窓に足が当たったような音がした。
はなから窓を蹴ったのか、犬を蹴ろうとして窓に当たったのか、はっきりはしないけど。
小さな小さなミニピンちゃん。
こら!もすごい怖い声だった。

ここにミニピンちゃんがいることは解ってるしよく吠える、吠えられるのでほんとは通りたくはないが、いろはが聞く耳持たない。
行くまで動かない。

こんなん見せられたら余計通れないじゃない。


やっぱあーいうの見ると辛いね。
おじさん気性が激しそうだし。
言葉と行動がどっちも荒く早い(一回見ただけだけど)。

ご近所さんはほんとおじさんとトイプーの組み合わせて率が高くいつも可愛くカットされてるし、今日は二組抱っこしてお散歩してる姿を見てきっと大事にされててあまあまなんだろうな~からのミニピンちゃん。

飼い主選べないもんね。


今日は寝っ転がってるいろはに前からと後ろから抱きつき抱きしめて顔を埋めお互いに暑苦しい時間を過ごしました。
暑苦しくても私は幸せだけど、いろはは…

飼い主選べないもんね。

いろははあくびをよくする。
眠そうにあくびをするので気にもしなかったけど、ストレスや緊張や恐怖でもあくびをするらしいと…
違うよね?
違うよね?


飼い主選びたいね。