今日の早朝の太陽は赤い。

夕焼けのような優しい感じの赤ではない。

それはまるで…


こういう太陽を見るとなにもなければいいのにと思います。

いつみたかは覚えていませんが、本屋で阪神大震災の前兆…そんな本をパラ読みしたことを思い出します。
内容はほとんど覚えてないけど、空がいつもと違ってたとか鳥が…そんな内容だったように思います。

結局結果論でしかない話なのですけどね。
空が少しばかりおかしかろうが鳥が多かろうが異変が起こる!と、避難する人はいないと思いますから。

普段はおとなしい犬が豹変し、飼い主に襲い掛かる。

この動画を撮っていた飼い主の姿をみたものは…いな…


あまりホラーは見ないんやけど、昔見た「ブレアウイッチプロジェクト」は怖かった。
あの頃は純粋だったので本物だと信じてたし。
今見たら…どうだろうか。

あ、ホラー映画は見ないけど、日本の怪談とか心霊番組はめっちゃ見ます。
新耳袋も全巻読んでますし。
そのなかでも1番怖い話はあれだな~
その結末は新耳袋では書かれてないけど、北野誠のお前ら行くなだっけかな…それで結末は書かれてた記憶が。
これで解った人がいたら…

最近ほんま心霊番組しないね。
毎年楽しみにしてるんだが。
なんでだろうね?
苦情?


そういう番組ばっか見てると番組を見てさほど怖いと感じなくはなりましたが、想像力は膨らんじゃう。
今の会社は気持ち悪い場所があって、そこへ行くとゾワゾワするの。
真ん中になんの目的で使われてるかわからない部屋があって…
ガラスにいつか…
そんなことを思いながらその場所に足を踏み入れてます。

旅行でホテルに泊まってても、部屋とトイレとテレビの電気はつけっぱなしでしか寝れない。
家では真っ暗でないと寝れないのに。
あと、飾ってる絵の裏側も見ます。
お札が貼ってないかとか…

怖い番組大好きだけど、こういった弊害が…


久々にブレアウイッチプロジェクト見るかな~
それとも…


ではまた。