90分のレッスンで

女性の暮らしを楽しく美しく♪

 

Happy Mama Studio イロハガーデンピンク薔薇

 

 

2016年の

 

6月19日(第三日曜)は

 

父の日でございます。

 

 

 

おかあさんには

なんとか言えるのに

 

おとうさんへとなると

さらになんとかかんとかで

ようやく言える

 

 

「いつもありがとう」

 

 

さらにプレゼントも

おかあさんのは

すぐ思いつくのに

おとうさんのものは

なかなか悩む~プンプン

 

 

 

 

……と、いう

 

悩めるこひつじさんたちに

 

僭越ながら

 

manamiからのオススメを

 

ご紹介しますプレゼント

 

 

 

 

中川政七商店さんの

mottaシリーズの

ハンカチですおねがい

 

http://www.motta-handkerchief.jp/

 

そのむかし、海外から伝わったハンカチーフは

装飾性の高いものが多く、高貴さの象徴ともされていました。

しかし今では、

使い勝手やアイロンがけの面倒さなどにより

繊細なハンカチーフは、実用性の高いミニタオルへと需要がうつり

ハンカチを持つ習慣ですら、うすれてきてしまっています。

「ハンカチ、持った?」

幼いころからの玄関先での決まり文句は、

大切にしたい暮らしの言葉。

そして数十年後も

「ハンカチ、持った?」と

あたりまえに聞こえてくる日本であるように。

引用:motta公式ページ

 

 

コンセプトも

とても素晴らしいです。

 

イロハガーデンでも

日本の文化を再度大切に、という

コンセプトがありますので

ちょっとご紹介させていただきました。

 

イロハガーデンの

コンセプトなどについては

http://ameblo.jp/irohagarden/entry-12158995540.html

こちらから。

 

 

motta019motta019
1,296円
楽天

 

 

mottaのハンカチは

とっても丈夫で洗濯もラクです。

 

シワも風合いも味があるので

綺麗に干せばアイロンなしでも。

 

自然の色で染色されていて

すごく素朴で手触りもよく

同じ中川政七商店さんで

取り扱いのある、花ふきんのように

使えば使うほど柔らかくなっていきます。

 

吸水性もよく

乾きやすいのもオススメの理由の一つ。

 

 

我が家の夫も

mottaのハンカチを

2枚愛用しています。

 

 

岡山にお住いの方は

イオンモール岡山2Fの

中川政七商店さんで

探してみてくださいね爆  笑

 

 

という、

ちょっとレッスンとは違う

manamiのおすすめの

お話でしたハート

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

受講の詳細や受講料

レッスンスケジュールは

下記よりご確認ください。

 

Happy Mama Studio イロハガーデン

公式ページはこちら。

http://www.elohasgarden.com/

 

 

 

更新はアシスタントのmanamiが行っています。