振り返りというか、今でも動悸は突然やってきます…

これだけ長く続くと、


「またきたか…キメてる

ってなりますね…


当初は、どうにもできなくて横になるしかなかったけど、スマホで色々検索して🔍実践しまくって自分に合った対処法を探しまくりました。


まずは呼吸法…腹式呼吸とか4秒で吸って8秒で吐くとかツボを押してみたり…ヨガをしたり


私にはヨガ🧘が合っていたみたいです。

YouTubeで、B-Life マリコさんのヨガは短い時間でできるので朝晩やっていました。


それでも、動悸はまだまだ、まだまだです😅


私の場合、予期不安や焦りが大敵です。


今でも、色々テンパるとドキバクすごいです。


あ、、、


動悸が酷くて、漢方に詳しい薬局に行った時に


勧められた、救心製薬の


律鼓心(りっこしん)


金色の小さい粒なんだけど、


一粒たしか300円越え…


一箱買えないから、10個づつ買ってました。


これも私には合ってたかも…


というか、高いから効くだろうと思ってただけ?


今は買いに行ってないので


それなりに、自分の対処法で済んでるのかもです


とにかく毎日しんどかったです


また書きます。