不調になってからは


ずっとスマホで📱


更年期障害 動悸

更年期障害 不眠

更年期障害 治療


などなど、私の検索履歴はすごい事になっていました。


そこに、近隣の整骨院が出てきて


更年期障害や、自律神経失調症などもチカラを入れていると書いてあったので、すぐに予約しました。

やんわりした先生で(ちょっと頼りない)

私の主張をしっかり聞いてくれて

この人、ちょっと頼りなさそうだけど、

それくらいの方が話しやすいしいいかな…

って、通い始めました。

その頃は絶不調だったので、週2は通ってたかな…


一回4600円はキツイけど、行けば何となく良い気がしてました。


家族って、私が不調なのはわかっていても、背中一つさすってくれるわけでもないし…

4600円払って、鍼治療してもらえれば、なんか良くなるんじゃないかな?って必死でした。


約、2年くらい通ったかな?


ある日先生から電話がきて、コロナにかかってしまったので少し休みますと言われ


私はコロナにも怯えていたので、あっさり通わなくなりました。


えーっ😱

あんなに頼ってたのに〜?

って、自分ツッコミしました🤭

とにかくコロナは怖かった…


でも、今思えば鍼治療は私には合っていたかもしれません。


更年期障害でホルモンも低下している場合


副腎というツボ?を刺激してあげれば


副腎ホルモンというのが出て


それが、女性ホルモンに似た働きをするらしく


先生も、必死に


効けー🪡


とばかりに、頑張ってくれました。


更年期、お金かかります…


今でもかかっています、


更年期補助金とかあればいいのにって思います。


身も心もお金もボロボロの


ボロ雑巾みたいな自分が惨めに思えます。


早く目の前がスッキリしたいです。


その頃、セルフお灸もしてました。





また書きます。