今日から4月!

早速朝から、いろちゃんの保育園のアプリでクラス発表がありましたチューリップ先生のお名前も分かりました桜楽しい保育園生活になりますようにおねがい



今さらだけど、冬ドラマ、いろいろ観てました星空

春になったら
恋する警護
先生さようなら
大奥

SnowManが出てると観たくなりますラブラブ
リビングの松永さんは最初だけ観てやめました笑
いろいろあってもテレビでSnowMan観れるのが嬉しい!


お庭に植えたチューリップが咲いたらいろちゃんは保育園はじまるね、と言ってたら、大きなつぼみができ始めてあっというまにいくつか咲きましたチューリップ
名前付けや書類の準備も済んで、あとは新クラスを書き込むだけ。運動靴はアリエルの靴を買いましたふんわりリボン


私のお仕事準備も順調で、もうすぐ初出勤です!
先週、4月からの具体的なお話をしに幼稚園に行ってきました。
仕事の内容や、新年度のクラス配置も聞いて(まだ内緒♡)本当にいよいよだなぁと思ってドキドキしています乙女のトキメキ

園長先生がとてもきっちりされていて、話は分かりやすいし穏やかで偉そうでなくて笑、信頼できますおじいちゃん私のことも一人の職員として「◯◯先生」と呼んで下さるようになりました。

4月1週目はまだ保育園には通えなくて(1号認定なので)、2週目は慣らし期間なので午前保育で、仕事には3週目からしか出れませんアセアセ
それでも、大丈夫ですよ、いつでも待ってますから、と私の働き方を提案して応援して下さっていて心強いです。
どこに行くにもいろちゃんと一緒だったのに、先生として一人で幼稚園へ行くのが変な感覚ですが、自然と背筋が伸びるというか…新しい気分でとても新鮮ですおねがい

緊張するけど今はとーっても楽しみです桜

私は「みんなの先生」として全体の支援を担当する予定です。もう一人、同じような働き方をしてる子育て中の先生がいるので色々教えてもらって早く戦力になれるように頑張ります立ち上がる

動きやすいようにパンツ、パーカー、スニーカー、帽子、腕時計を買いましたサングラスちょっときれいめな服も買いました。
筆箱、文房具、手帳も買いましたラブレター
水筒はまだ探し中。


先月、ご近所ママたちとランチしましたスプーンフォーク
うちは集団登校ではないけど、近所の小学生で集まって通わせてるのでそのママたち5人といろちゃんでイエローハーツ
こどもは6年4年3年2年1年とみんな近いので喋りたいことが沢山!ママたちは私より少し年上。おとなりさんとかもちょっと立ち話くらいしかしたことなかったので新鮮でした〜
5人のママたちのうち4人は専業主婦で、私以外は未就学児はいないので、時々働きたくなる周期がくるのよ、と聞きました。ずっと家にいてお金ばかり使うのではなくて、自分でも何かを生み出したいし、お母さん以外の自分ってどんな感じだったかなと思う時があるみたい。でも夏休み問題や学校の予定との兼ね合いがあってなかなか出ていけないと言ってましたもやもやだから私が働こうとしてることが羨ましいって目がハートいいタイミングでお仕事見つかって良かったと思いました立ち上がる


お兄ちゃんは5年生、お姉ちゃんは3年生になります
桜
お兄ちゃん、塾のクラスが変わって、遠くの校舎に行くことになりました絶望
最難関クラスの資格をもらって、1回は断ったけど、本人がやっぱり行ってみたいと言ってて…移籍してがんばってます!春休みは15時から21時まで塾です。
私も送迎と塾弁当がんばってますおやすみ
食べるのがゆっくりなお兄ちゃんなので、20分以内に食べ切れるように色々考えてやってみてるところですおにぎり


学校は、二人とも新しい担任の先生は誰かなぁー。先生によってほんといろいろ!お兄ちゃんは最近合わない先生が続いてたから懇談ではあれがダメこれがダメと注意されるばかりで…あ、好かれてないな、と気づいてたので聞き流してましたが心配はしてましたもやもやお姉ちゃんは先生に恵まれて学校ではとってもいい子で頑張ってたみたい!家での様子を話すと驚かれるくらい優等生してるらしいです笑

学校は5年生といえば宿泊体験星どこで何するのかな〜お兄ちゃんは楽しみにしてるみたい!またいろいろ買わないといけないような気がするけどダッシュ


4月からは…上靴3人分洗う日々、何年続くのかな笑



みんな楽しく元気に、保育園と学校生活を送ってくれますように桜