いろ葉です。つづきです。

 

2週間ほど経ったころ、Fさんより連絡がきました。


Fさん「借りてた勾玉守りなんだけど…買い取りたいの。

 

譲ってくれないかしら?ダメ?」

 

いろ葉「じゃあ、一度お会いして効果についてお話聞きたいですね。いつになさいますか?」

 

Fさん「じゃあ、明後日の午後2時、〇カフェではどう?」

 

いろ葉「いいですよ。じゃあ、明後日の午後2時〇カフェで

お会いしましょう。じゃあ、失礼します。」

 

当日、カフェでお会いしたFさんは

 

Fさん「これ、すごいのね。

 

今までの仕事の依頼だと1件入ったら、ちょっと間が空いて依頼が入るんだけど、

 

これ、次から次へと簡単系のお仕事(でもお金は貰える)が入るのよ!ちょっとびっくり!

 

文句をいう同僚には、ちょっと面倒くさい仕事がいってるみたいで、私への文句もいっさいないのよ。」

 

いろ葉「それは、良かったですね。

 

良い仕事の依頼をたくさん受けられてよかったですね。

 

まわりからの嫉妬や妬みは買いたくないですものね。」