先日、リビングにて。

友達と電話してる長女、碧。


洗濯物を畳み始めた母(私)



次女の影響で呪術廻戦にハマる母、アマゾンプライムに入る笑


洗濯物を畳みながら見よ〜グラサンと思い、しかし娘が電話してるので悪いかなぁ、という事で、


娘のイヤホンを借りて来て、楽しく視聴チュー




30分後‥位かな?


リビングに入ってきたパパ。


水をコップに入れて、


パパ「何してんの?笑」




私→(母滅多にイヤホン使わないし、鬼滅の刃同様娘に影響されてコソコソ見てるみたいなのが可笑しいんかな?笑)



私「呪術廻戦見てる〜結構面白いよ!!爆笑





パパ「いや、そうじゃなくて‥」



















「線、抜けてて丸聞こえやけど」










‥‥‥






!!




ほ、ほんとや‥‥



携帯への差し込みが甘くて、音、全部丸聞こえだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



パパ「音、丸聞こえやのに、有線のイヤホン耳にさしてニヤニヤしてておかしな人やなって笑」




そこへ半分聞いてた娘。


碧「えっイヤホンしてたん?結構大音量やったよびっくり



そんな話が大好きで急に各自いた場所から湧いて出てきた次男、次女。



次男紫苑&次女桃葉「えっ何なにどうしたん?キラキラ

どっから湧いてきたんや。

それぞれテレビ&ゲームしてたやろ。





パパ「お母さんイヤホン抜けて丸聞こえやのに耳にイヤホン挿してたニヒヒ





紫苑&桃葉「あ〜っはっはっは。お母さんアホや〜」



碧「いや、普通気付くでしょうよ」



パパ「相変わらず面白い人やな〜あっはっは」






‥‥







いや、ホント楽しそうだね君たち。




ひとしきり大笑いして、それぞれ散って行った‥






いや、だって差し込み口半分入ってたしさ。

ちょっと緩かっただけで。

だってほら、実際聴こえてたからイヤホンから聴こえてるか普通に聴こえてるかなんて分からんくない?




























‥いや、普通分かるか(笑)



今に始まった事じゃないけど‥

やっぱり抜けてるんやな私って。

と、久しぶりに思った出来事でした笑