先日の夜の事。

小2の桃葉は、まだまだ一緒に寝てほしいお年頃チュー
が、私の家事が終わらず(いつもだけど)先に寝てて!と言ったところ。

寂しそうにしぶしぶ寝室に行った桃葉。


しばらくしてもう寝たかな?と寝室に入ると‥


私の布団の上にそっとアイマスクが装備デレデレラブラブ


(私は小さい灯りも眩しく感じて出来れば真っ暗で寝たいタイプ。桃葉は暗いと怖いタイプ)


微灯をつけたままだったから、ママが眩しいといけないとアイマスクを用意してくれる優しさとマメさにほっこり照れ


桃葉、ありがとうねと近付いて行くと‥















おでこに真っ黒のアイマスクを装着して熟睡する娘(笑)






‥いや、どゆ事?part2




桃葉は、新しいもの好き、人のしてるもの好き←いやいやどうなんそれ


初めて私がアイマスクをした時は何それ!?ラブ
私もしてみたい!

しかし、面白がって何回かしてみたものの、
「ママの顔が見えない‥ぐすん

結局使わず。

がしかし。
この度はしていた。
暗いの怖いのに。



なぜか
おでこに





‥‥why?🤷‍♀️


子供って、わけ分からないけど面白可愛いw