こんばんは。ものすごいお久しぶりのブログです。

1年ぐらい書いてないうちに、昔の投稿にいいねして下さった方が沢山いらして、
私がいいねさせて頂いた方はともかく、そうでない方はこんなブログに何処から辿り着いて下さったのか…?💦

全くシステムが分かってない私にはものすごく不思議で滝汗

でも又ぜひ、皆さんのブログにも遊びに行かせて頂きます😊✨



それでそれで、いつの間にか1年もたってしまって!というのもまず第一に、


単純に、
 










…うまく時間がとれない!!笑い泣き










…これが最大の原因?です笑い泣き




もともと時間の使い方が下手で、
要領が悪いもので、


でも文章を書く事は昔から好きで、

でも、いやほんとに、



ブログ書くってかなり、時間を使いますよね!?笑い泣き私だけ?




って誰に話しかけてるやらだけど、


毎日ブログを書いてらっしゃるブロガーさん、
特に絵日記ブロガーさんなんて、いったいどれくらい時間をかけてらっしゃるんだろう…滝汗

そして皆さん、普通に主婦業も子育てもされててお仕事されてる方も多くて。

さらさらっと書ける方もいらっしゃると思うんですがそれでもやっぱり時間はかかる!


楽しいけど時間はかかる!


そしてなまじ書くのが好きなだけに、書きたい事が溢れてきて余計に時間がとれない!
という事態に…笑い泣き

いやほんとに、皆さん尊敬します。
私なんてブロガーでも何でもなくどなたか読書さんがいる訳でも無いんだから日記として思うまま書けばいいだけなんだけど、


…日常生活すらままなっておらず…笑い泣き



でも、最近凄く思う事。

やりたい、と思う事をママがする大切さ。
ママとしてもだし、
仕事をする上でも。

私はちょっとお客様と接するお仕事をさせて頂いていて、その面でも。


やりたい事、好きな事をちゃんとする大切さ。
特に仕事をする上ではそうでなければいけないとすら思う。でも ねばいけないというと又ちょっと違ってしまって、

自分が本当に色んな事を楽しんでいてこそ、プラスな波動が広がって行くというか…

好きな事、楽しんでいる人はやっぱり、キラキラしてますよね。

何処かで読んだ、人生楽しんだもの勝ち好きな事したもん勝ちと言う言葉が、
最近とっても身に染みます。

どんな人生を歩むかは選べる。

辛くて我慢ばっかりして、ねばならないに捕らわれたり将来に不安をかかえてばっかりいる人生がいいか、(自分もそうなりがちなんですが)

好きな事をして、勿論好きな事ばっかりは出来ないけど自分が楽しい!と思える事を小さい事でもいいから始めて見て、自分を取り戻していける人生も、

選べる。

ねばならないを思いすぎると、人生を選べるって事を忘れそうになってしまって、

だからってなかなか大きい事がすぐに出来る訳じゃないけど、選べると言う事を、忘れない。



仕事も子育ても、辛い、苦しい、こうしなければ私がこうしてあげなければにがんじ絡めになっている時ほど全然上手くいかない。

しなければならない事が山のようにある時ほど、子供が心配になった時こそ、自分が本当に本能的に楽しいと思う事をどうにかこうにか入れ込む!自分が楽しむ!


っていう事が、ひいては色んなプラスに繋がるなあと、ひしひしと思う日々です。


…とかいいながら先日の休みも溜まった洗濯物を畳むのでほぼ1日過ぎていったんだけど…笑い泣き笑い泣き
あぁあ…ほんっとに、このポンコツな生活をどうにかしないと~笑い泣き
月1回は、お洒落なカフェに行きたい!
なんてったってこれが目標です。
小さい!!でも私には大事!!チュー



そして結局文が長い笑い泣き


ただ無理せず、又ねばならないになっちゃわないようにブログが楽しめるように、
なるべく短くを心がけつつ😅

又少しずつ綴って行きたいと思います!

どうしても書きたいしょうもない内容があるんですよ~!!


もし何処からかご縁あって見て頂いた方は、又読んで頂けると嬉しいですラブ


ではでは
久しぶりの、

まず1歩ハート

…でも又こんな時間になって寝不足で、多分暫く空く、予感…笑い泣き