さて先日病院で発達障害グレーと診断があった桃葉ですが、

うちでの様子はこんな感じです✨


昨夜、お風呂に入る前の出来事です。





ニコ「ももは~お風呂入るよ~」

桃葉チュー「は~い✨」

(おっ今日はなかなか順調だぞ…しめしめ)


ニコ「あ、ごめんお母さんちょっと喉かわいたから麦茶飲んでくから先に行ってて~」


キョロキョロ「( ˙-˙ )・・・」





お願いきら~ん✨お願い

「私お茶いれたげる!ママ座ってて!!」



えぇぇえ!ゲッソリ

いやいやいいよ、ママ一杯飲んだらすぐ行くから…💦

いいの!!座ってて!!

笑い泣きええええ~いやホントすぐ入りたい折角スムーズにお風呂に…ごにょごにょ

いいから座ってて!!
あっ!!この前のママのお手伝いカードどこ行った!?

あ~、あれその鏡の前に…


どひゅん!!
あ~あったあった、あっ!お姉ちゃんお兄ちゃんお茶飲む!?

(リビングで宿題中の中2長女、小5次男)

ニヤリ姉→「あ~飲む飲む」

ニヤニヤ兄→「どっちでもいい~」


「お姉ちゃんのお手伝いカードどこ行った?あ~あったあった!」

ニヤニヤ「ぼくのどっか行った~」


「大丈夫わたし持ってる!」

   信頼されてない次男(笑)


「ちょっと待ってね」カキカキ…

各自の桃葉作成お手伝いカードにお手伝い内容を書き込む桃葉。

いや書くより先にお茶欲しい。

「はい、おねえちゃん💕」
わざわざソーサー付きで麦茶を出す桃葉。
 
ニヤリ「あ~ありがと」

「はい、おに~ちゃん✨」

ニヤニヤ「ど~も」


「はい、ママキラキラ

「あ、ありがと…」


姉「もうさそのカード桃葉持ってればいいんじゃない?」
兄「ぼく失くす」

桃葉「そうだね~そうかも!」

又わざわざカードを回収に行く。

なんちゃらかんちゃら。

10分経過。


今日もなかなかお風呂に入れず…笑い泣き

温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉


ほんとにお風呂に早く入りたいだけなんですけどね、母のしょうもない一言のせいでどんどん時間が…えーん何かいっつも何だか知らないけど時間が押して行く我が家…


でも、昨夜はお風呂前で急いでたけど、

桃葉はこうして、母にお茶を入れてくれるんです!!

年長さんの時に一度入れてくれて、
すっごく嬉しかったので

「嬉しい~ありがと~デレデレデレデレデレデレデレデレ

って伝えたら、それから時々入れてくれるように!

麦茶を注ぐだけだけど、洗濯物とか畳んでる時に、

「ママ、お疲れ様

ってお茶を出してくれた時には1日の疲れも吹っ飛びます!!(笑)

思い立ったら即行動で振り回される事もあるけど、

なかなかに気が効くところもある、小学1年生女子です😆😆