次女、桃葉(ももは)は、小学1年生です。

ももはは、
(というかももはは、って書くともも母みたい…!分かりにくっ!漢字にしますです)

なんと言いますか…いつも一杯呑んでるような(笑)楽しげな子です。

家ではさすが4人目、兄姉に負けじと主張も強く、なかなかちゃっかりしてる所もあります。

家では天真爛漫な桃葉ですが、
実はこども園の頃、一斉指示を聞き漏らしたりする事が多く、センターさんの勧めで、療育に月2回通っています。

家ではちゃきちゃきしてる事が多いので、なかなか診断に行く決心がつかず…

ですが年度末にやっと決心し、先月、検査を受けて、今診断待ちの状態です。

家族は桃ちゃんが障害?と皆が思ってるような感じです。よくしゃべりますしね(^^;)

結構回り見てるな~と思う事も多い女子です。


診断に行く、行かない、色々な思いがあります。
またおいおい、そういう気持ちも書いて行きたいなと思います。


でも!当の本人はいたって元気に、今日も
もりもりご飯を食べてます!ゲラゲラ