いつものように
クラスの子10人くらいで
教室丸く囲んで…


今日は何か学校イベントがあった。
それがなにがわからなかったが
舞台は専門学校のようだ。



色は白でデザイン壁のようなのが
教室の後ろの方にある。
机は教室の端に固めてあった。



みんなで囲んで
『イベントお疲れさま!』
と、口々にいいながら
最後のミーティングを
始めようとしたとき

ガラガラガラ
教室のドアが開いた…
ふとそちらの方を見てみると


なんと!!!
私の大好きな
渋谷すばるくんではないか…!!



驚きのあまり、
そのデザイン壁に隠れながら
すばるくんには見えないように
逃げる…。。

どうせすばるくんは
私には用事はないのだから
すぐ帰るだろう…


すばるくんから見えないところで
こっそりあなたを眺めていたい。


そう思っていたのに
すばるくんが追いかけているのは
隠れ逃げまわる私…。え?


どうして??
どうしてすばるくんが私なんか?


わけがわからない…。。


と考えていると
ついに見つかってしまった



『やっと見つけた!!』



え、え?

私が何も言えずにいると
後ろにいるクラスメイトが
クスクス笑っている…
知ってたのか?


すばるくんは
手に持っていた薄い紙の箱を
私に差し出した…
『はい、これキミに…あけて』


言われるがままにそれを受け取り
開けてみると中には
少し傾いてクシャとなっているが
薄い水色と透明のキラキラした
ゼリーが乗ったショートケーキ
が5つあった

え、これ?…

5つってみんなで食べるには
少ないし…なに?どういうこと?
キミに?え…私に? え、え?




そしてすばるくんが言った
『これ、キミに!キミのイメージで
 知り合いのパティシエに作らせた。
 いろはちゃん、だったよね。
 走ってきたからちょっと
 崩れてしまったけどキミに、
 キミのために作らせた』

私は目に涙を浮かべながら
すばるくんを見つめる

『すばるくん、私…』

『気に入らなかった?…ごめん』

『違う!そうじゃなくて…
 私、すばるくん、
 大好きなんですっ』


キャーすばるくんっ顔近すぎますって!


『うん、知ってる。
 いつも一番に僕を見ててくれたよね、
 せやから、そのお礼に…』

『お礼とかそんな…』

『いいから受け取って、な!
 じゃぁな☆また!』


寝そべったままの私はそのまま動けず
その場で嬉し涙を流しながら
パタリとへたりこんでしまった


すばるくんの足音が聞こえる…

ガラガラガラ…

あーあ、言っちゃった…


でもなんで私のことしってたんだろう


すばるくんだからかなぁ






そう思っていると携帯電話がなった

出なきゃ!
知らない番号…
とりあえず携帯からだったので
知り合いが番号かえたのかなと
通話ボタンをおした


『おれ!わかるか?すばるやで!』

『はい!わかります!…なんで番号……』

『うん、これおれの番号やから
登録たのむで』

『ぅ、はい!もちろん!
 かけることなくても
 永久保存させていただきます!』

『あはは、そんなっ(笑)
 おれがかけるから、あ、
 そんなことよりはやくロビー来て
 じゃぁな』



わけもわからず起き上がり
ロビーに向かって走る

廊下や他の教室でイベントの
後片付けをしてる人たちを横目に
走り続ける

私の教室はロビーから
いちばん遠い場所にある

ロビーについたころ
そこにすばるくんはもう
居なかった…

はぁ…間に合わなかった…


するとメールの着信音がなった


誰からとか確認せずに
メールを開いた。

そこには紅葉で彩られている
画像が貼り付いていた…

なにこれ?

下までスクロールしてみる





 ///////////
┗━━━━━━━━━━━┛

『おれの手型』

         すばる
-----------END------------



よく画像をみなおすと…

ほんとだ、すばるくんの…
なんてロマンチックなことを
してくれるのあなたは…



まだ近くにいるかもしれない
私はロビーから外にでて
学校の敷地の外まででてみたが
もう、すばるくんがいた形跡もなかった



はぁはぁ…
久しぶりに全力で走った…。








そこで目が覚めた…

夢か(笑)
なんちゅう夢よ(*´д`*)




初出勤いってきました!



バス通ねむいです←



なんか色々むずかしいね…

お ぼ え る ま で が


たぶん慣れたら楽しい!

いや絶対楽しい(*´ω`*)


しやぁぁ!

がんばるしあ!!!




次は火曜日(・w・)

とおいなぁー。

今日教えてもらったこと

忘れんようにせな!










仕事やぁぁあ(e´∀`e)



念願の雑貨屋さん!!



がんばるぞーおー(&'∀'&)ノ




笑顔笑顔!