娘のリクエストに応えて
「ハイレベ100 小学1年 こくご」を
購入しましたウインク
 
 
 
 
娘一人でも頑張れば解けるレベル!
 
 
ハイレべの読解力に比べると
かなり解きやすい内容に
なっていると思います口笛
 
 
ピアノのレッスンのときは
息子がレッスンを受けている間、
娘は宿題やワークをやることにしているので
さっそく今週のレッスンのときに
解いてもらいました鉛筆
 
 
ほとんど正解だったのですが、、、惜しいショック下矢印
 
 
間違いを指摘したところ、
消去法で答えを導き出したものの、
 
 
「たいってどんな魚なの!?」と。
 
 
そうか・・・ハッ
 
家で鯖を食べることはあるけれど、
鯛を食べることってほぼなかったよね・・・笑い泣き
 
 
家に帰ってから、
図鑑で“たい”を調べてみましたDASH!
 
(買っておいてよかった魚図鑑照れ
 
 
 
 
えー!?爆  笑
これ全部たいなの!?
たくさんいるね!!キラキラ
 
と大興奮の娘。
張り切って付箋も貼っていました(笑)
 
 
たいがどうしたの~??
 
と息子も興味津々。
娘につられて鳥図鑑を眺めていました(笑)
 
 
こういった日々の積み重ねが
習慣や知識として身についていくと
嬉しいなぁと思っています照れ
 
 
 
イルカ家庭学習についてはこちら
 
『娘の家庭学習!ハイレべ100 小学1年読解力』我が家の習い事はピアノだけです通信教育も含めて学習系の習い事はやっていません 一番の理由は教育費のかけどころ、かけどきを考えたときに、今は家庭学習でカバーでき…リンクameblo.jp

 

 

 

イルカ関連リンクはこちら