今日はひな祭りですね雛人形ガーベラ

子供たちにひな祭りのごはんリクエストを
聞いたところ、

ケーキ作りたい!
唐揚げ食べたい!!

とのこと。

ひな祭り当日は予定があって
ケーキを作るのが難しそうだったので、
1日早めて昨日、
ひな祭りパーティーをしましたシャンパン


午前中にスポンジの仕込みDASH!


おうちでケーキを作るときは
モントンのケーキミックスを使っていますカップケーキ

計らなくていいし、
型もついてくるので楽チンルンルン


以前作ったときに、
オーブンレンジの時間を設定した後
タイマーが鳴るまで焼き具合を見ずにいたら
焦げてしまったことがあったので、
それ以降はチラチラ焼け具合を
確認するようにしていますキョロキョロ
(なかなか面倒です笑い泣き)

けっこう焼き色がついちゃいそうだな
と思ったら、
アルミホイルをかぶせて焦げ防止OK


半分にスライスして、
間には黄桃を挟みましたイエローハーツ

今までに何度か作っているので
子供たちの手つきも慣れたものウインク


全部イチから作るのは大変なのでアセアセ
生クリームは冷凍のものを使っています!



仕切りたがりの娘が息子に
アレコレと指示を出しをしながら、
何とか大喧嘩になることなく完成ラブ

高かっただけあって(笑)、
イチゴの存在感バツグンのケーキが
出来上がりましたハートハートハート



私も小さい頃、
お菓子作りが大好きだったので
ケーキを作るのは毎回楽しいです照れ

あえて何も予定のない日にケーキを焼いて
子供たちの好きなようにデコレーション
させてあげることもショートケーキ


どうやったらおいしそうに
デコレーションできるかな?

5個のイチゴを丸いケーキの上に
均等に置くには、
どのくらい間隔を空けたらいい?


といった具合に、
意外と頭を使うのではないかなと
思っていますOKキラキラ


あっ!
もうひとつのリクエストだった唐揚げは
スーパーのお惣菜コーナーで買いました笑い泣き

みんなで手巻き寿司をして
楽しいひな祭りパーティーでしたガーベラ



楽天ROOMやってます♫