我が家が購入したランドセルは、こちらウインク下矢印


覚えているだけだと、
6社資料請求していました鉛筆

一番最初に資料請求したのは
もちろんコチラルンルン

ランドセル土屋鞄製造所
土屋鞄さんはカタログもオシャレですキラキラ



ランドセル黒川鞄工房
土屋鞄さんと同じぐらい人気の工房ですね!


ランドセルグリローズ

いい香りのする革見本がついてきました香水
女の子はたまらないと思いますラブ


土屋鞄製造所が技術サポートをしているそう。
比較的、新しいメーカーです流れ星


ランドセル池田屋
ランドセルの塗り絵がついてきて
子供も楽しめるカタログでしたウインク


ランドセル羽倉

オンラインで商品チェックだけを
したメーカーはこちら流れ星

ランドセルこどもビームス

ランドセルプライベートレーベル

意外と少なかったかもキョロキョロ

資料請求はタダなので、
たくさん見て
気に入ったランドセルを
見つけられるといいですね音符