結構な勢いで降っていますあせる

関東では今年一の大雨ですってガーン




猫ちゃんの途中経過…

ETみたいになってますチュー


そして100均で見つけた




これ!

透明で綺麗だから思わず買ってしまったのですが(えっ!?)

何に使うのか、家に帰ってから検索してみたら

このアクリルブロックに写真を転写しているのを見て、やりたいと思いましたキラキラ


写真をなんか水に浸けて、透明にするやつ。

もう少し調べないとやり方が分からないので、後回しにします爆笑





爪のマニキュアは無事に剥がれました!

「ノンアセトン」のやつを買ってしまったので、ジェルネイルは落ちないのか!ガーンと、思いましたが。


ネイルリムーバーでふやかしていた爪をよく見たら、少し浮いててキョロキョロ

ペロンと剥がれました拍手笑い


よく調べたら「アセトン」が入っているものでやらないといけないと書いてあり魂

私のやり方は、かなり無謀ねニヤリあせる

爪に艶がなくなったけど、一本だけだからいいかな。


息子は親友くんの引っ越しの手伝いをするって言っていたけど、雨がすごいからどうするのかな。

前回、おおかた運んだのですが、まだあるみたいなのであせる

ママさんからお礼のLINEが来たけど、まだパパさんに言ってないそうですびっくりあせる


次女の引っ越しの手伝いの日は晴れるといいなチュー


次女は会社に通いやすいところへ引っ越すのですが、引っ越すところを迷っている次女に先輩からのアドバイスが、駅の向こう側とこっち側では治安が違うから引っ越すならこっち側にした方がいいよって言われたそうですあせる


遠くの引っ越し先のご近所を調べてくれる会社があるとテレビで見た事がありましたが、なかなか難しいですよねチュー


長女が長野に引っ越す時に、不動産屋に「小さな子がいるので、音のトラブルにならないか心配です。」って相談したんですよ。

そしたら、そのマンションはファミリー層が多いから大丈夫ですよって言われて越したのですが。


お隣さんが赤ちゃんがいて、お互い様で安心していたのですがしばらくしたらお隣さんが引っ越してしまいハッ


後から引っ越して来た人は挨拶もなくて、二葉ちゃんがミルクを欲しがって少し泣いただけでも壁をドンドン叩かれたそうです魂


でもタイミングよく、引っ越す予定だったので助かりましたえーん


私は今の家に引っ越して来た時、お向かいさんに挨拶に行ったら「うるさい!帰れ!」といきなり怒鳴られました魂


後で謝罪されたのですが、宗教の勧誘だと思ったからだそうです汗

何だそれ…と思いましたが、後から近所に住んでる色んな宗教の人たちが入れ替わり立ち替わり勧誘してきたので、確かにこれは気がおかしくなるのも分からないではないのか?とも思いました。


がしかし、いきなり怒鳴るのはおかしいですよねあせる


私は無宗教で、興味なしですけど。

信じている人を否定する気持ちもないので、最初の頃は集会に誘われて選挙の演説を聴いたり、うちに来て聖書を読む人を眺めていたりしましたが魂


すべてキッパリと断る事にしました。

それで嫌われるなら、どうぞ嫌ってもらってかまわない精神です。


そしたら聖書の人が「あなたは上に立つ人です。是非入会してください。」ってハッ


普通に生きればいいじゃんえーん

上とか下とかいらないです。


平和が一番ですクローバー