昨日「スマホを落としただけなのに」がトラウマだと言った次女の話にっこり


当時、付き合っていた彼が成田凌さんに似ていたそうなんですよねあせる

背が高くて、イケメンで、誰にでも優しくて、争いが嫌いで

仕事も頑張っていて、きちんとしたルーティンを持っていた人だったと。

その人がコロナで仕事が減ってルーティン崩れて人格が変わってしまって凝視

色々あって別れたのもあって、あの映画と重なってトラウマになったのかなと思います。



その話は置いておいてにっこり




その彼に影響されて、次女もジョギングを始めたんですよ。

その時、次女は一人暮らしをしていたのですが、近所に川があったので河川敷を一人で走っていたそうです。


するとオジサンが駆け寄ってきて

「すみません!犬が腰を抜かしてしまって起き上がれなくなってしまったんです。一緒に車に運んでもらえませんか?」と驚き


周りに人気(ひとけ)がないし、これヤバいやつかも…と思い。

次女が「ごめんなさい、急いでるので。」と断ると。


「怪しいですよねあせる女の子にこんな頼みをしてしまって本当に申し訳ないです。でも、他に人がいななくて…。」と。


次女が辺りを見回すと、遠くの方に確かにゴールデンレトリバーが横たわっている凝視

そして誰もいない。


「お願いします。車を横付けしたくても河川敷まで車を入れられないし。お願いします。お礼はします。」と。


普通なら逃げる。

一緒に車に押し込まれたら?

本当に怖いもん。


でも次女さん、手伝った昇天


メチャクチャ重くて、オジサンと二人で大きな犬を車まで運んであせる


オジサンが

「ありがとうございます!こんな怪しいのに手伝ってくれて本当にありがとう!ありがとう!」って、一万円くれたそうなにっこり


お金なんていらないですって断ったけど、無理やりくれたそうです。



それを聞いた私はもちろん。

話を聞いた人、皆んなから


「二度とやめな無気力」と言ってしまったわ。


私だったら手伝うと思うけど、オバチャンだし…

でも、やっぱり怖いよね。オバチャンでもさ。


若い女の子が人気のない河川敷って言うだけでも心配だよ昇天



そして今時、若い子たちが出合いの場を求めるのもアプリが多いですよね。

そこにも犯罪が多いので、それも心配です。


今回、観たい「マッチング」も、リアルな現代の注意喚起のようなものが織り込まれているのかな…と。


時代は変わっていくので

気をつけないといけない事が増えていくネガティブ


便利な反面、危険なこともあり⚠️


私が今の時代に子供だったら…生きていけない気がします昇天 ソンナコト ナイノデショウケド





洋服編んであげた笑

ミノムシみたいだ。