こんにちは😄

本日で3月も終わり、明日から4月です♪

新年度が始まります👏

 

当教室の目の前にあります東金町運動場では、

桜が綺麗に咲いていました〜〜😍

 

 

写真を撮った時には、もう散り始めてきてしまっていましたが、

心地よい風に吹かれながら散っていく景色にも

なんだか癒されました✨

 

捉え方によっては、散っていく桜をみていると、

春は別れの季節だなと感じる人もいると思います、、、

特に、習い事においては、次の道に進むために

どうしても終わりにしなくてはならない時が来ます。

当教室でも進路の関係で、苦渋の決断をした生徒を

何度も見てきました。

『先生のレッスンが楽しいから

辞めたくなかったのに、、😭』と

実際に言ってくれた子もいました、、

(なんて良い子なの😭なんて可愛い子なの😭)

今年も寂しいのですが、何名かいます。。。

最後のレッスンまで、

講師、生徒、保護者にとって

お互いに気持ちの良い形で卒業できるようにしたいと

考えています♪

 

また、これから出会う方にも、最後には

自分はここまでしっかりやった!

ピアノを習ってよかった!

言ってもらえるように

レッスンしていきたいと思っています💁‍♀️

 

 

 

 

まだまだ体験レッスン受付中です🎶