随分とご無沙汰になってしまいました。。。

申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♀️

 

5月は、ほとんどの小学校や中学校で運動会が行われていたと思います!

まだまだコロナ禍ということで、色々と制限などあったと思いますが、

当教室の生徒は、『暑かった〜🥵』『楽しかった〜😝』など、

表情からも、学校の一大イベントがとても充実していたように

見受けられました🤗

 

さて、6月に入り、本日気象庁が

関東甲信の梅雨入りを発表しました。

毎年、関東だけでなく、他の地域でも

記録的な大雨を観測されてますね、、、

(先日、当教室の地域では、‘’ひょう‘’が降りました😵)

雨が多くなることで、お出かけも

難しくなってきます💦

 

そーこーで!!!!!!

梅雨の時期だからこそ、ぜひピアノに打ち込んでみましょう🎶

新しい曲に取りかかるタイミングの人は、

音符やリズムをゆっくりみてみましょう!

(最初から両手ではなく、片手ずつ弾くことや、

今日は譜読みだけ、明日はリズムだけ、、など、

短時間で集中するとうまく次の課題につなげられると思います♪)

すでに練習中の曲がある人は、もう一度音符やリズムを

確認してみたり、弾けたら終わりではなく、

自分で演奏している音を

よく聴いてみましょう🎶

メロディーがしっかり聴こえるか、、

強弱が楽譜通りか、、、など

課題が見えてくると思います☝️

 

人それぞれ練習の仕方は違うので、

あくまでも個人の視点から

申し上げましたので、、、

ご自分に合った練習方法で

ぜひ打ち込んでみて下さい🤗

 

あ、、、この際

ピアノを始めてみようと思った方は、、、

 

 

お気軽にお待ちしております💁‍♀️