*うちの子、ピアノに興味ありそうだけど、

 親の私もやったことないし大丈夫かな。。。

 

*ドレミもわからないし、鍵盤の場所もわからない。。。

 

*うちの子、落ち着きがないけど

 レッスン中、じっとしてられるかな。。。

 

*そもそも自宅にピアノがない。。。

 

*いつか自分の子供にピアノを習わせたい。。。

 

と思っているパパさん、ママさん!!

この記事を偶然見つけて読んでいただき、

ありがとうございます🥰!!

 

当教室の生徒さんたちは、始めは上記のように思って

入会していただいた方達ばかりです♪

もちろん、パパやママがピアノの経験があり、

おうちでの練習を助けてくれるのは

お子様にとってはどれだけ心強いことか、、、😭💕

 

しかし、、、お子様本人がピアノをやってみたい!!!

思った時が始め時です😄

 

パパやママがピアノのことがわからなくても、

お子様がプチ先生になれるまでに成長します♪

 

当教室のピアノのレッスンでは

*ピアノの椅子の座り方

*手や指の形、置き方

*ドレミの鍵盤の場所や、音符、リズム などなど

 

0から丁寧にお教えします♪

(脳の発達には4歳〜6歳が適齢期だと言われているそうです!!)

 

また、当教室では

*挨拶

*返事
*先生の話を聞く   徹底しております🤗
 
もちろん、厳しい言い方をするのではなく、
お子様に合った関わり方で
楽しくレッスンすることに繋がればと思います♪
 
そして、、自宅にピアノがなくてもOKです!
もちろん、あった方が良いのですが、
ピアノの他にも
手でリズムを叩いたり、、👏
シールを貼ったり色を塗ったり、、、🖍
鉛筆で音符を書いてみたり、、、✏️
ノートやドリルを使ったレッスンもしています🤗
 
どんなレッスンをしているか
徐々に紹介していきます😊お楽しみに🎶