「食べて吐いてやるっ」という衝動、あれってすごいですよね。

今ではもうありませんが、考えてみると、あれくらいの衝動って、なかなかないと思います。


人によっては、通販で「ポチ」っとする瞬間なのかもしれないし、飲まない方がいいと思っている時間に、缶ビールのプルタブを開ける瞬間かもしれません。恋愛、人との関係でなら、あえて爆弾を投下する時なのかな。全部壊してやる、という気持ち。  


衝動の前には幾多の自己犠牲があり、その自己犠牲が生きる上で必要なものだと本人が思っているなら、その苦しい切羽詰まったサイクルから抜けるのは難しはうですよね。


自己犠牲って、癖になります。そうやってしか生きて来れなかったのだから、癖よりももっと無意識に、身体の一部、心の一部になっています。


自分の感覚を大事にするのは、照れ臭い感じもします。バカみたいって思うかもしれません。白じゃないなら黒でいい、そう思うの、わかります。

グレーを選んでみるお手伝いができます。





電話カウンセリング40分無料で行います。


 【公式LINE】

 


ヒーリングとNLPを用いたセラピーをしています。

無料モニターさんを募集しています。


お気軽にご連絡ください😊


kazenoiroha0404@gmail.com