こんばんは🌛

今の季節の必需品日焼け止めについて書きます🤓


元々日焼けしやすく、日焼けすると赤くならず黒くなるタイプで、子供の頃は真っ黒でした泣き笑い



UV効果のある化粧下地を使ってますが、化粧下地だけでUV効果を得る場合、白浮きするくらいの量を塗らないといけないそうで、、、


今までは、UV効果のある化粧下地だけでしたが、今年からは、日焼け止め+化粧下地で、しっかり防御していきたいです!


オイリーなのに乾燥も気になるという我儘な肌質で、合わない日焼け止めを使うとすぐ肌荒れしてしまうのすが、最近のHITした日焼け止め達指差し


【オルビス リンクルブライトUVプロテクター】
SPF50+、PA++++




友人からプレゼントでもらった一品。(もう使い切りそうですキメてる

伸びが良く、ベタつかないのに、キシキシとした乾燥もしない優秀なアイテムです☆

量も多いのでコスパ良く、たっぷり使えます




【Covermark トリートメントデイクリーム】
SPF50+、PA++++

(画像お借りしました🙇)

するっと伸びて、余計なベタつきなく潤してくれ、まさに美容液成分たっぷりの肌に良い日焼け止めという感じでした☆

友人にサンプルを1つあげたところ、「この日焼け止めめちゃくちゃ良い!」とすぐに現品購入していました🐝
まだサンプルしか使用していませんが、これは大人気なのも納得の日焼け止めでした




【Dr.k cリンクルホワイトUV】

(画像お借りしました🙇)

SPF50+、PA++++
ビタミンC美容液と共に、Dr.kさんの大好きな日焼け止め(化粧下地)目がハート
化粧下地効果もあるので、去年はほぼ1年中使用していました🙋
ビタミン+整肌作用のあるカフェインが配合された、日焼け止めというより、美容液を塗っている感覚で、本当に肌へのストレスなく使える日焼け止め(化粧下地)だと思います!



オルビスが使い終わったので、今回はこちらを、、
【NOV UVローションEX】
SPF32、PA+++





ニキビに悩んでいた学生時代に皮膚科の先生から、おすすめされたNOVさんの日焼け止めなので、信頼度抜群です!
ミルクやジェルタイプもありますが、この時期はサラサラのローションタイプがお気に入りです!


最後まで読んで頂きありがとうございます🌸