こんばんは🌛

今日は眉毛のアートメイクについて書きます🤓

元々目頭だけがめっちゃ濃い!!くせに真ん中が薄いという超まばら眉毛でした😭😭


(画像お借りしました🙇 本当にこんな眉毛です😭)


アイブロウサロンにも何回か通っていたのですが、超まばら眉のせいで形が崩れやすく、毎朝時間を掛けて眉毛をかいても、外出先で鏡をみて「変な眉毛😱」とテンションが落ち苦労してました😭😭


アートメイククリニックは、薄い眉毛に悩む人がするものという勝手なイメージがあり、スルーしていましたが、1回やってみようと去年の夏に受けに行きました👣


結果:【早くやれば良かった!大大満足!】

これは脱毛に次ぐ本当にやって良かった施術です❗


超まばら眉毛のせいで、眉毛が変に目立ってしまうのが悩みだったので、『良い意味で存在感の無い眉毛にしたい!』とお願いしました🙋


近くから見た時、遠くから見た時で違和感が無いよう、元々の骨格にあった眉毛になるようミリ単位で調整してくれますお願い






1年近く経つので、やりたてほど整ってませんが、私の目指す良い意味で目立たない眉毛です👏



1番受けて良かったと思った点は、アートメイクから、はみ出した毛を処理すれば良いので、眉毛アートが残っている間は、自分で良い状態の眉毛をキープできるのがありがたいです😂😂



普通の人でしたら、アートメイクだけで満足な眉毛になると思いますが、私の超まばら眉毛は色々小細工が必須です、、😭



【JOLEN 眉毛用ブリーチ】
目頭の眉毛がしっかりしているので、なかなかブリーチ剤で染まらないのが悩みでしたが、これで脱色に成功しました✨👏


1剤と2剤を混ぜて使うものですが、うっかり時間を置きすぎると眉毛が金色になるくらい脱色効果が高いです!(ちゃんと時間を守れば良い感じの茶色になります。)




これだけで、存在感のある眉頭の毛がだいぶ柔らかい印象になるので必需品です🙋




【WHOMEE アイブロウブラシ】





それまで付属のブラシを使っていましたが、描きやすさが全然違います!!
1回ぽんっと置いただけで形が整った眉毛になります
👌


【Kiss 薄眉メーカー】
眉コンシーラー

ブリーチが落ちてきた時や、染め忘れた時に使っています。
ベタッとつかず、ふわっと色づき眉毛の存在感を消してくれます。


【dejavu 眉マスカラ  ナチュラルブラウン】

こちらは小型ブラシで、コンシーラー同様ふわっと色づきます。眉マスカラは色々試したいのですが、優秀過ぎて結局こちらをリピートしてしまいます目

アートメイク&小細工のお陰で
違和感なく良い意味で存在感の無い眉毛に近づいています指差し




眉毛アートメイクは、「メイクが楽になる」だけでなく、私の長年の悩みだったまばら眉毛が解消され、整った眉毛が続くので、秋頃にまた受けに行きたいと思います!🐝


読んで頂いてありがとうございました🌸