こんばんは🌛

日に日に暑くなり、夏が近づいておりますが今日は愛用している紫外線対策アイテムについて書きたいと思います!🤓

ロサブランさんの日傘&サンバリアさんの帽子です🌻







【傘☂】
こちらは紫外線を完全カットする遮光率100%の日傘
内側は真っ黒で、全く光を通さず紫外線だけでなく、暑さも防いでくれるので、夏に欠かせない一品です✨


私は何にでも合わせやすい、シンプルなデザインを選びましたが、ロサブランさんには、フリル付きなど、可愛いデザインの日傘があります😻



(画像お借りしました🙇)
大ファンの白石麻衣さんがイメージモデルになったのも嬉しいポイントです✨


日傘は遮光率が劣化していく為、こまめに買い換えた方が良いと言われていますが、骨組みがしっかりしていて丈夫な為、ついつい長く使い続けてしまいます🙃

今まで使っていた日傘と、レベル違いの紫外線防御力に初めて使った時は感動しました✨


【帽子👒】
こちらは、今年から仲間入りしたもの。
人混みなどで日傘がさせない時は、キャップを被っていましたが、こめかみ辺りのキャップにガードされていない部分が、日焼けしてしまうので買ってみました🐸

内側が真っ黒になっていて、日傘同様に遮光率100%で紫外線だけからでなく、暑さからも守ってくれる頼もしい一品です✨



幅広めのつばで顔全体が覆われるので、帽子からガードされていない部分のうっかり日焼けも起こりません😎

女優帽の様な、つばの広さではないので、基本的に普段使いしやすいですが、少しだけマダム感も出てしまうので遊びに行く時は、他の帽子を被ってしまう時もあります🫣

この帽子の嬉しい機能として、ワイヤーが入っていないので折り畳み可能で、小さくして鞄にすっぽり入れられる所がとても便利です!





ただ1つ難点がありまして、、軽量素材の為なのかめちゃくちゃ風に煽られやすいです笑い泣き

サイズ調整できますが、私の頭の形が悪いのか、風の強い日は、飛んでいかないように注意が必要です😂
(風の強い日や、自転車に乗る時に便利な紐付きタイプもあります)


日傘も帽子も、機能が優秀過ぎて夏の間手放せないアイテムになっています✨


読んで頂きありがとうございました🌸