こんばんは🌛

トライフィルプロ3回目を受けた時、一緒に額ボトックスをしたので、経過を書いていきたいと思います🤓
(トライフィルプロは、眉間・鼻・頬を施術しています)



私は小学校高学年頃からずーとニキビで悩み、高校生の時は常にフェイスラインにニキビが出来ているのが悩みでした、、赤ちゃんぴえん

そんな中何故か額は、ニキビがほとんど出来ず、唯一顔の中で肌荒れを起こしていない救いの部分でした🙈


しかし、、そんな救いの部分であった額にもアラサーになり悩みが、、、そう【皺(しわ)】です🫨


自分では全然気づいてなかったのですが、
2年程前から家で仕事をしていると、夫から「友蔵」と呼ばれるように、、、ガーン(額の皺具合が似ているそう)
(⚠ちびまる子ちゃんは漫画全巻&エッセイも持っている大好きな作品です)

またくだらない事言ってると、聞き流していたのですが、アラサーになって以降、美容皮膚科に行く度に
「額ボトックスどうですか?皺が目立たなくたって綺麗になりますよ」とオススメされるように、、驚き


えっ?それって、皺があるってこと?と鏡を見てみると、、皺ありました、、、いつの間に、、、無気力


くっきりとした深い皺は無いものの、いわゆる小皺が数個刻まれております、、、(泣)

本当にアラサーになると気づかぬ内に体の内側・外側に変化がじわじわ出てきます、、😭😭


ボトックスについて調べると「笑えなくなった」「瞼が落ちて目が小さくなった」等、恐い経験をした方々の声もあり、なかなか受ける迄に勇気がいりました😂

先生と相談の結果、初回という事もあり控えめ量で打つことに👌

感想→【効果バツグンで、医療の力を感じた✨】
です!

打つ前↓ 細かい皺がちらほら、、🫨




打った後↓ (施術後一週間)  



細かい皺が無くなり、ツルッツルになります!✨

特にライト等は当てていないのですが、普通の照明の下でもツヤっと輝く額になり、つい前髪を上げて額を見せたくなります飛び出すハート

これは美容医療でしか味わえない効果ではないでしょうか😻

気になる副作用ですが、先生の説明通り、施術後2〜3目にのみ軽ーい力で引っ張られてる感じがありました🙈
今回控えめ量で受けた事もあり、瞼が下がってくる等の副作用なく経過しました😆

3〜4ヶ月ほど効果は持続するそうですが、これを一度味わってしまうと、もう元の額には戻れなそうです🥹


そして額の他に気になる箇所がもう1つ、、
トライフィルプロを受ける前、シミや皺の予備軍まで映す特殊なカメラで肌状態を確認してもらったのですが、目の下にも細かい皺がー!、驚き

こちらは、今は肉眼では見えないが、ケアを怠ると、今後目立ってくるとの事、、、ガーン

【オイリー肌は皺ができづらい】という淡い期待を、脆くも崩されました😂😂
もうオイリー肌の良い所は何だ?

まだ表面化していないという事で、目の下の皺に関しては引き続きアイクリームでしっかり予防していきたいと思います🥺

RAFRAさんのアイクリームは、🍊の精油の香りがして癒やされます😻クリーム状ですが、オイルを感じるしっとり感で伸びも良かったです。

次はシートパックでおなじみの、ごめんね素肌さんのアイクリームを試してみます!

アラサーになり、シミや皺といった悩ましいトラブルも出てきましたが、スキンケアを色々試すのが好きなので、今後も肌悩みと闘っていきたいと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございました🌸