こんばんは🌛

トライフィルプロのダウンタイムを無事に脱したので、使ってみたかったスキンケアを使い始めました!😻

説明不要なほど有名なスキンケア、SK-IIです✨






有名すぎて怪しい、、😕と、ずっと躊躇っていたのですか、やっぱり1度は使ってみたい!と思い、化粧水・美容液・保湿クリームがセットになった、ヒーローセットを購入しました🤓



まだ使って数日しか経ってないですが、、

感想→不思議な使用感だが、使い続けたら肌が綺麗になる期待ができる✨

です😆!


SK-IIさん独自の特別な酵母(ピテラ)は、肌に潤いえ、クリアな素肌をつくる働きがあります🍀


フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)
→化粧水の主成分はほぼ水ですが、こちらは主成分がほぼピテラという超贅沢な化粧水です✨

スーっと肌に浸透していく感じは無く、肌が凄く潤った!という感じもなく、、、「やっぱり名前だけ有名なだけか?」😭と思ってしまったのですが、次の美容液を塗ろうとした瞬間、肌表面の潤いは無くても、肌の内側がふっくらと潤っているのを感じました!😻

BAさん曰く「肌に外側から潤いを与えるというよりは、肌の内側から潤いが出る肌に整えていく化粧水です」と紹介されましたが、
まさに【フェイシャルトリートメント】というネーミングがピッタリのアイテムだと思いました! 

巷で【肌の筋トレ的化粧水】と呼ばれていのも納得の、自分の肌自体を強くしていく事に特化した化粧水だと思います💪

ジュノプティクスウルトラオーラエッセンス
→ピテラ×ナイアシンアミドを含む美白美容液になります🍀
流石に使用数日では、シミへの効果や美白作用は分からずですが、使い心地はこちらもベタつかず使いやすいです!


スキンパワーアドバンスエアリークリーム
→こちらにもピテラが配合され肌の潤いを守る保湿クリームになります。軽いつけ心地のエアリータイプと、しっとり保湿されるノーマルタイプがあり、私はエアリータイプを使いました🙋

このクリームめちゃくちゃ良かったです!😻
エアリータイプなだけあり、ふわっと軽いつけ心地でベタつき感は一切無いのに肌がすべすべになります!

化粧水と同様に肌を潤わせるというよりは、肌を内側から底上げして表面を整えるというピテラパワーを感じます!

私は、オイリー寄りの混合肌でなかなか合う乳液・クリームに出会えないのですが、こちらはトゥベールさんの乳液と並ぶ、ベスト・オブNo.1保湿アイテムになりそうです飛び出すハート



まだ数日しか使っていないですが、ヒーローセットでのスキンケア後は、肌が余計なしっとり感はないのに、肌がすべすべに整い毛穴が目立たなくなっているという不思議な現象がピテラパワーにより起こりますポーン


ツヤツヤの水光肌というよりは、すべすべの整った肌になるスキンケアだと感じました🙋


ロングセラー&世界中にファンがいる事も頷ける本格派実力派スキンケアだと思いました!


SK-IIさんについては、使い切ったらまた改めて書いていきたいと思います🤓


最後まで読んで頂きありがとうございました🌸