こんばんは🌛


過去の振り返り施術第4弾は、ダーマペンです!


・過去の振り返りなので、内容や時系列に一部矛盾点があり場合があります🙇

・経過写真がないので、内容が伝わりづらい点があります。 ご了承ください🙇



エンビロン(モイスチャーシリーズ)、ゼオスキンを使用し、美容皮膚科に通わなくても調子の良い肌を保てていましたが、、、、しかし。



やっぱり、長年の悩みであるクレーターを治したい!

との衝動にかられ、また美容皮膚科での施術を始めました🔥



クレーターを治したい!と思った私が次に選んだ治療がダーマペンでした。(この頃はまだポテンツァやトライフィルプロはなかった)



ダーマペンは、剣山のような針がたくさんついたペンを肌に当て傷をつけ、その傷を治そうとする力で毛穴やクレーターといった肌悩みを解決していくという治療です驚き


文字で表すとなかなか恐ろしい治療です、、


ダーマペンは全部で7回行ったのですが感想は、


→【初めてクレーターに少し効果を感じた!が、ダウンタイムがえげつなかった】


です!😂😂



初回だけクレーター部分1mm、その他の部分0.5mmでやりましたが、いまいち効果を感じられず、、


2回目以降はクレーター部分2mm、鼻やクレーター以外の頬1.5mm、その他おでこや、顎は0.5mmで施術しました。



1.5〜2.0mmで施術した部位は、もう真っっっ赤!

リアルに👺←このくらいの赤み+傷も形成され、なんとも痛々しい見た目に、、😭



私は施術後3日目より出勤になるよう調整して受けていたのですが、マスクを着用してても職場で心配されまくるダウンタイムでした驚き

(余談ですが、施術後1日目に実家に帰った時、母が私の顔を見て、来る途中で顔面から転んだと思い救急箱を取りに飛んでいった事があります)



この自分も周りも心配になる赤みが大体5日程は続きます、、😂😂



そしてこの間は、尋常じゃないくらいガッサガサに乾燥します、、😂😂

赤みに+してこの乾燥がダーマペンのダウンタイムの辛い所でした、(泣)


もうしっとり系のクリーム等といった生易しいものは一切通用しません不安

保湿剤はワセリン一択です。

もちろんワセリンなので、テカテカになりますが、このくらい保湿しないと補えないくらいの乾燥に襲われます😭



一応クリニックで販売されているダウンタイム中でも使えるという、リキッドファンデーションも使って見ましたが、乾燥し過ぎて全く肌に馴染ます、余計汚く見えるので使えずでした、、もうお手上げ状態🫨



それまで受けた施術の中でダントツに辛いダウンタイムでしたが、施術後10日目くらいに毛穴が強力にキュッと引き締まる感があり肌が綺麗になり始めます!



回数を重ねる事で、開いて緩んでいた毛穴が小さくなっていくのを感じました😻

またクレーター部分も完治は出来なかったですが、

それまで遠くからでもクレーターになっている事が分かるくらい深かったのですが、層が浅くなり、近づくとクレーターがあると分かるくらいになりました!嬉



ちなみに詰まり毛穴にはほぼ効果は無かった様に感じます😭



私のようにクレーターや深い毛穴を治療するには、えげつないダウンタイムを伴いますが、浅い毛穴やハリが気になる等なら、そこまでのダウンタイムを経験せず毛穴の引き締まりを感じられる治療だと思いました🤓!

(顎やおでこは少し赤い程度で、毛穴の引き締まりを感じました✨)



ちなみに私はこのダーマペンのダウンタイムが辛すぎて、クレーター治療の王様であるフラクショナルレーザーには進めませんでした、、絶望


(施術後より成長因子を伴う保湿力たっぷりのクリニック専売のシートパックを2日間使ってますが、上記に記したダウンタイムでした、、😭




クレータにも毛穴にも効果を感じられましたが、ダウンタイムが辛すぎて私はもうやれないかもです、、、



最後まで読んで頂きありがとうございました🌸