こんばんは☂


過去の施術2弾目は、フォトフェイシャルについて振り返ってみたいと思います🙈


過去の振り返りなので、内容や時系列に一部矛盾するところがあります。

また、経過写真が無いので、内容が伝わりにくい箇所がありますがご了承ください😿




⚠ちなみにトライフィルプロの経過は色素沈着様から大きな変化は無いので、後日まとめて経過を記録します!



【フォトフェイシャル】

グリコール酸ピーリングで、詰まり毛穴が激減した事に感動し、もっと開き毛穴やクレーターも改善したい!!と相談したところ、光の力で毛穴の引き締めができると言う、フォトフェイシャルを受ける事にしました🤓


(ちなみにこの頃ダーマペンはまだ通ってるクリニックでは導入されていなかった)


半年ほど月1でグリコール酸ピーリングに通っていた時に、並行してフォトフェイシャルを行いました。



結論:自己評価は微妙だったが、周りから絶賛された👏

です。



自分では、正直そこまで毛穴の引き締まりや、グリコール酸ピーリングのように劇的な変化は感じられなかったです、、😭 

なんとなく気になり始めたシミにもそこまで効果は無し、、😭


ですが!


フォトフェイシャルはほぼダウンタイムが無いので、施術後にそのまま友人と会ったり、美容院に行ったりと毎回予定を入れてました。


そこで周りから

「なんか肌めっちゃ綺麗」

「肌ツヤツヤだね」

「使ってる化粧水教えてください」


と急に肌を褒められまくりました😻


言われてみれば、肌のキメが整って、いつもよりくすみが飛んでるようないないような、、、。


自己感覚的に施術後3日目までがピークでその後は、徐々に元に戻っていく感じでした🙈



クレーターや、すり鉢状毛穴といった肌悩みがある場合、フォトフェイシャルだけで改善するのは難しいと思いますが、、、そこまで大きな毛穴・ニキビ跡が無ければ、スキンケアと定期的なフォトフェイシャルでだいぶ綺麗になれるのではと思いました!🙋



【フォトフェイシャル】

つまり毛穴→☆

すり鉢状毛穴(開き毛穴)→☆☆☆☆

くすみ→☆☆☆☆☆

クレーター→☆

シミ→☆☆


ピーリング同様、フォトフェイシャルも私が施術した約10年前より色々な進化がありそうですね🤓

(ちなみに当時受けていたフォトフェイシャルのメーカーは忘れてしまいました(泣))


「近々大事な用事があって、ダウンタイムなく肌を綺麗に見せたい!」

という事があればまた受けたいと思います!



⚠人によっては赤みが出るなどの、ダウンタイムが生じることがありますので注意が必要です。


読んで頂きありがとうございました🌸