こんにちは☀


トライフィルプロ3回目〜施術後5日目経過記録と、

今日から過去に受けた施術を、振り返って書いていきたいと思います!

.過去の振り返りなので、時系列が若干異なる事や矛盾している箇所があると思いますがご了承ください😿

.過去の施術中の写真がないので、経過が伝わりづらいかもです😿(写真全部残しとけば良かったー(泣)


施術後5日目

朝洗顔・スキンケア後&引き続きNOVさんの下地を塗った後








重ね打ちしたクレーター部分が、昨日の赤茶色の色素沈着様から、茶色の色素沈着様へと変化してきています🙈


⬇は施術当日




施術当日と比較して、赤色→茶色に変化しているのが、はっきりお分かりになると思います!



クレーター以外の部分の、頬のすり鉢状毛穴や、鼻のつまり・開き毛穴も引き締まってきた感じはありますが、トライフィルプロ1,2回目を受けた時に、施術後10〜12日くらいから引き締まった!!と実感できたので、クレーター部分も合わせ、施術後5日目は65点くらいの仕上がりになります🥹


引き続き経過追ってきます!🤓





過去の振り返り施術🐝


第1弾は【ピーリング】です!

記念すべき初めての施術です🎊


美容皮膚科に通う前の10年前の肌データをまとめると、、

.限りなくオイリー肌に近い混合肌(間違ったケアにより?時々頬が乾燥する時あり)


・こめかみ、鼻、顎、鼻周りの頬に詰まり毛穴大量

(特に鼻は酸化し黒ずみ毛穴)



・20歳越えた辺から、片側のこめかみに2cm大のシミが1つ


・両頬の頬に開き毛穴(すり鉢状毛穴)

自分の皮脂による長年の炎症のせいか、夏みかんのように皮膚が厚く毛穴がボコボコしている状態


・両頬のフェイスライン(頬の下部)にクレーターあり


改めてなんて肌だっ!😂

ちなみに今でも油物や、甘い物を食べ過ぎた翌日には速攻毛穴開き、時にはニキビ発生

化粧を落とさないで寝ちゃったー、など恐ろしすぎて1度もやった事がありません🙈



せめて人並みの肌になりたい!と初めて美容皮膚科でのカウンセリングを受け、まずはピーリングをしてみましょうとの事、


ちなみにグリコール酸ピーリングを受けてました。


最初に結論を書きますが、、、

→本当にやって良かったです!!!


酸を顔全体に塗り、中和剤をつけた後、浮き出た角栓を看護師さんがピンセット?を使い1つ1つ取り除いてくれます🙃


そして、上記に記した通りやっかいな私の肌、、、


角栓を取り除いていた看護師さんに、ものすごく遠慮がちに告げられました、、。

🙍「すいません、、取れる角栓がかなり多いので、もう1度先生に診てもらっても宜しいですか?」


と、言い残し取れた角栓を持ち医師に報告に言っていきました(恥)


先生「えっ!?こんな取れたの!?ちょっともう一回診に行く!

と隣の部屋からの声が聞こえ、先生再度登場🧑‍⚕️


めちゃくちゃ肌の状態を観察され、2〜3週間のペースで継続的に治療しく方針になりました。



最初は2週間に1度、徐々に1ヶ月に1度のペースでピーリングを1年半〜2年程続けた結果、、、


夏みかん肌→高級みかん(皮薄い系のみかん)🍊

に生まれ変わりました!!!✨


さすがに毛穴レスにはなりませんでしたが、

特に効いたなと思ったのは、


・角栓が溜まりづらくなり詰まり毛穴が軽減した、

黒ずみ毛穴が無くなった(途中で顔脱毛もしている影響もあり)

→角栓量の激減、カチカチの硬い角栓がなくなりすぐにとれる角栓のみになった


・両頬の皮膚の厚さがとれ、柔らかい感じの肌になった



です!!


それまで、市販のピーリングジェル等を使っても効果を感じられなかったので感動でした!!😭


やはりオイリー肌と酸を使った施術は相性が良いなと思います👌


ピーリング注意点💀

・酸によるピリピリした痛痒い感じがある


・人によって施術後2〜3日赤みがでる


・繰り返し行う事でビニール肌になるリスクがある


私は、最初の方特に高濃度でピーリングをしていたので、(肌悩みが減るにつれて徐々に濃度を下げていった)痛痒み、赤みがあったので、自分の体調、予定に合わせて受ける事が大切です👌


あと肌悩みが気になるからと、頻回なペースでの長期間のピーリングは、ビニール肌になり肌の防御力が低下する危険性があります😱


自分の肌の状態をよく確認しながら、必要な量だけ受ける事が大切です👌


今はララピールや、ホイップピールなど色々な種類のピーリングもたくさん出ているので、私が10年前に受けた時より、効果高い&ダウンタイム少なく受けられそうですね!✨


私もトライフィルプロを受け終わったら、皮脂の気になる夏の間にピーリングを受けたいと思ってます!


【ピーリング効果】

角栓→☆☆☆☆

皮脂による開き毛穴→☆☆☆☆

皮脂による肌の厚み→☆☆☆☆

シミ→☆

クレーター→☆

(5☆満点中です)


読んでいただきありがとうございました🌸


引き続き経過と共に、過去に受けた施術についても振り返っていきたいと思います🙈