【クラスのこと】

先日、ゆみ先生とデスカッション形式で
文化クラスのお話し会を
開催しました!(プロジェクターがうまく接続できず
PCを持ち上げながらのお話会!!)

このクラスでは、文化の敏感期にいる子どもたちに
地理や宇宙や天文学まで、深い学びができるような
文化教育を提供していきます。

私の娘も受けたこの貴重なクラス。

文化教育を通して
自分の位置や存在を地球や世界全体を通して理解し、
地球を守る責任を自 覚すること
相違を知り
自己にむかっていくこの学びが
彼女の人生の選択の大きな土台になっていると感じています。

子供たちは未来を担う存在であり、
彼らに平和、協力、文化への理解を育てることは持続可能な社会を築く教育の重要な課題だと思います。

Madre de Casa のVison
「モンテッソーリ教育を通じて
子どもたちに美しい文化と争いのない豊かな社会を残す」

私が、
ここまでモンテッソーリ教育に強く惹かれた理由は
モンテッソーリ教育は、教具や環境を手掛かりに穏やかさと平穏を心に残し、将来に向けての強さや逞しさ、自分を信じて生きていく土台づくりができるところとその教育の源泉に「平和な世界」を目指しているところです。

なので、、、

この文化クラスを開講しなければいけない!
したいという強い願いが叶い
去年から引き続き、今年も文化クラスを開講できる
ことになりました✨

<開催>
月1回 土曜日 13時30分〜16時30分
場所 モンテッソーリ教室マードレ・カーサ
カリキュラム提供 つばめの家 藤原 ゆみ
(葉森冴)

【定員に達しました!】

大阪モンテッソーリ教室 Madre de Casa(マードレ・カーサ)
大阪市中央区谷町5-6-12-4階
(谷町六丁目駅5番出口より徒歩3分)

 

 

#モンテッソーリ教育#幼児教育
#モンテッソーリ教室大阪#大阪幼児教室#大阪ママ#大阪市モンテ#大阪市中央区幼児教室 #上本町幼児教室#大阪モンテッソーリベビーマッサージ教室 #幼児教室大阪#大阪モンテッソーリ#大阪習い事
#知育#ベビーモンテ#はじめての習い事#おうちモンテ#関西ママ#大阪中央区幼児教室
#モンテッソーリ幼児教室 #大阪習い事#大阪幼児習い事